Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2011年5月1日

11a クリップ核心(笑

今日はこの間買い揃えたクライミング道具のデビュー戦。本当は岩場に行こうとmura氏と言っていたけど、天気がイマイチだったので、平山ユージ氏のBaseCampへ。リードクライミングは、過去にこの間の紅ノ峰、昭島、それとカランバで少しと、ほとんど初心者レベル。なので、ワタシより遥かに経験豊富なmura氏にリードクライミングについて色々と教えてもらいながら、またビレイ検体としてお世話になりましたwww。

開店時間から夕方まで目一杯登って体ボロボロ…..。結局、何本登ったんだろう?
最高グレードは10c/d止まり、11aは垂壁とスラブでトライしたけど登れませんでした。まぁこれが実力って事ですかね〜。
”クリップしましょう〜”と何度も言われ、Zクリップもしたり、たぐり落ちも経験した。まだまだ外岩で楽しめるレベルでは無かったなぁ〜。

今日はBaseCampで正解だったかも….(^^;;;;;;;;

Read Full Post »