Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘Bouldering’ Category

ここももう暑いね〜


 先週土曜日、日曜日と出勤して仕事、なので先週に引き続き金曜日が休みとなったので、今週末は三連休って事で東京に帰りましょ。でも、その前に宿題は終わらせないとね〜、って事で瑞牆経由(笑。今日は天気が良くて陽向はもう暑いねぇ〜(^_^;)
【花畑エリア】

花畑(1D)

花畑(1D)◯ 早速前回宿題となった花畑へ。先日に雨が降ったみたいで、地面はシットリしていたけど、岩は乾いていたので問題無く登れそう。moveは前回バラせて一箇所繋がらなかっただけだから、今日は一撃も期待していたんだけど、アップもしないでこの課題を触ったら、1トライ目の初手で腰にビキってキタ(;´Д`)。その後はちょっと怖くなって初手が取れないトライが続く。途中撃ちでのmove確認は問題無いので、初手が取れたら終わりそうな予感…..。その後数トライして初手がやっと取れたトライで完登。取り付いて15分ぐらいで登れた。初段のグレードがついてるけど2グレードぐらい低い感じでした。家に戻ってから他の人のmove見たけど、みんなぐるっと回るmoveで登ってるんだね…..(^_^;)。

羽音(1D)

 羽音(1D)X 宿題が早く片付いたので普通の日にでも行こうかなと思ったけど、暑いし遠いし….。なので隣の羽音へ。前回はちょっと触って無理ってすぐ諦めたけど今日は少し頑張る。やってみると出来ないことはない感じだけど、スローパーが悪いねぇ〜。トラバースしてから上のスローカチが遠くて取れないわ〜。これはもうちょっとやらないと出来ないなー。


 今日はココも暑かったー。今日だけだと良いんだけどね〜。

 

Read Full Post »

ジム錬20170517

 今日は20時から登り始める。昨日登れずに終わった課題もトライするが進展なし。というか昨日より登れず…..。そんな時は5〜6Qぐらいの課題を沢山作ろうと壁に取り付くも、出来た課題は自分でも登れない課題….(笑。また宿題出来ちゃった…Orz。昨年右肩を痛めてからあまり肩周りを使うmoveで登っていなかったためか、キャンパ力がかなり弱ってる感じ。強化したいんだけどまた肩を壊しそう……(^_^;)

Read Full Post »

ジム錬20170516

 金曜日の疲れが抜けてない感じがするが、とりあえず今日も行ってみる。ホールドを持ってみるがなんだか力が入らない。ちょっと長めの課題を設定してトライを繰り返すが最後まで行けない…..www。本日のセッション課題も完登ゼロとメタメタです(笑。
 

Read Full Post »

のんびりお昼


 今週末は仕事で土日とも出勤なので、今日は調整休み。丁度Kさんもお休みって事だったので二人で瑞牆へ。今日はいつもの瑞牆エリアとはちょっと違う新エリアへ。
【カルマ】

カルマ

カルマ(2D)X Kさんの本日のメインディッシュをいきなり。Kさんアップもせずにいきなりカルマに触り、腰痛発生!!。こりゃ、今日のクライミングは終了かと思ったら、なんと2撃目でカルマ終了〜\(◎o◎)/!。凄すぎ。ワタシはモチロン登れる訳はなく、初手も取れずに敗退です。

 あっという間に目標達成なのでさっさと移動。お次は花畑エリアへ。
【花畑エリア】

花畑

花畑(1D)X 全部ガバホールドの初段って聞いたので期待したんですけど…..。繋がりませんでした。moveは全部出来ているのでまぁ次回は落とせるでしょ。moveはジムナスティックで面白いですね。ジム系得意な人には簡単に感じるかも。Kさんは一撃逃し(笑。

ラフレシア(1/2D)X 花畑の右抜け課題。ちょっとお触りしたけどできる気がしません。

ピクニックおじさん

ピクニックおじさん(8Q)◯ 近くに綺麗などスラブの岩があったので登ってみた。面白いスラブだったけど課題としてはあまり知られていないみたいだったが、帰ってWeb徘徊してみたらどうやらこんな名前らしい。グレードは8級って事だが、自分には5Qぐらいに感じた。まぁスラブ下手だからそうなのかもしれないが….www。

マッドスラブ(V6)X ピクニックおじさんの右面課題。初手も出ず….。
羽音(1D)X 花畑の上にある岩の課題。これもちょっと触ったけどできませんね。Kさんは2撃だったけど。

マントル

マントル ◎ 羽音の近くにある丸っこい岩。チョークが付いているので登ってみた。グレードは6Qぐらい?。マントル入門で丁度良いかも。

 一度駐車場に戻って昼食。自分一人ならもう帰っちゃうんだけどね(笑。午後は、Kさんのお付き合いでトオルくんエリアへ(笑。このエリアは初だけど、なかなかオモシロそうな岩が沢山ある。しかもデカくて下地も悪いwww。Kさんはそんな下地の悪い思う壺(1D)を落としていたけどね。ワタシは怖くて出来ないわ〜。
【大面岩下エリア】

ジャイアンとパンダ

ジャイアンとパンダ(3Q)◯ そんな自分でも大丈夫そうなこの課題。両手ポッケスタートのSD。課題はDK初登って事らしく悪め〜。スタートで腰も浮かずKさんmoveをコピーしてなんとか出来たが、核心は2手目らしくかなり撃ってなんとか落とせた(^_^;)。

 まだちょっと時間があるってことでラフレシアに戻ってトライするKさんだったが、エネルギー切れで敗退で本日のクライミングは全て終了〜。なんか、一日クライミングしていたなんて久しぶりだったねー(^_^)。

Read Full Post »

ジム錬20170510

 久々に連登しました。どうも昨日の疲れが残っていて序盤から腕が張る感じで、どんだけ登ってなかったのかを実感する本日。最後の方は指が開いてホールドが持てなくなった(笑。日頃から持てなくなるまでやってたら強くなっていくんだろうけど、そんなにガッツリ登らないから強くならないんだろうな…..。
 今日も幾つか課題を作るもなかなか面白い課題は出来ず駄作のみで、こちらもなかなか向上しない(笑。

Read Full Post »

ジム錬20170509

 ほぼ2週間ぶりにホールドに触る。連休中も登ろうと思えば登れたんだけどね…..(笑。
 今日は羽村太郎(仮名)さんが東京から来るというので、アルチで御接待クライミングでした。丁重なおもてなしは垂壁のスローパー課題ですかね〜(^_^)。その後もセッション課題にも参加してもらいアルチホールドのフリクションを堪能してもらいました。始めは持てない持てないと連呼していた彼ですが、後半は流石ルートクライマーだね。抜群の保持力と足使いを見せていました。やっぱ強いわ。

 今日のセッション課題で登れたのは1課題。マムートのチョークでは登れず、東京粉末を借りて登ったら登れたという….www。今のチョーク無くなったら東京粉末に変えようっと!。

Read Full Post »

ジム錬20170426

 昨日会社で受診した定期健康診断で胃のレントゲンがあった。それで飲んだバリウムと下剤の影響なんだか調子が悪い。ずっとお腹が重いんだよねぇ〜。そんな訳で今日は脱力してクライミングできた(あ、いつもか…(^_^;))。
 今日は垂壁にスローパー課題を作ったが未完登で終了〜(;´Д`)。なかなか悪面白い課題なので、登れるまでやるぞ!!。

Read Full Post »

Older Posts »