Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘M730-2’

春の雪だね

春の雪だね


 今年の啓蟄は6日だったらしいですね。確かに今週は暖かい日が多くて、水曜日に降った雪は写真の様にまさに春の雪でした。このまま暖かくなってくれれば良いんですがね〜。
 さて、一度降るとなかなか路肩の雪が消えてくれなかったこの伊那谷も、ここのところ大分雪解けが進んで、一部の日陰にはまだ雪があるもののほとんど雪が無くなったので、そろそろランの方も再開する季節がやってきた感じです。そういえば昨日は啓蟄だったということで、暦の上でも一区切りだし。
 今週末は通院もあり、また、ずっとほったらかしの部屋の掃除もしなければいけないって事で、今週は自宅へ戻らず潜伏先での週末。でも折角の休みの日に部屋にずっと居るってのはやっぱり勿体無い、という訳で明るい内にひとっ走り。でも、2月は走行距離がゼロですから、走り出しは身体が重いのなんのって…www。やっぱり運動は継続していないとすぐに身体は劣化しますなぁ〜。
今日は天体観測ポイントまで走った

今日は天体観測ポイントまで走った

 出た時から雨がパラパラと降り始めていたんだけど、標高を上げていくと雨も強くなる感じだったので、自分の中で第二観測所と呼んでいるポイントまで走ることにした。いつもはそこの道路脇の東屋辺りにカメラを設置して星を撮っているんだけど、車のライトや街灯の光が邪魔なのよね。でも今日は、その上にもベンチが設置してあることを発見。ここなら車のライトや街灯が邪魔にならないかも(^O^)。
 帰りは下り基調なので楽に走れたけど、平坦路になるとやっぱり苦しいね。前はもっと楽に走れたはずなのに….Orz。また一からやり直しって感じかなぁ〜(^_^;)。
2015-03-07

Read Full Post »

オーダーストップ滑り込みセーフ(^O^)

オーダーストップ滑り込みセーフ(^O^)


 朝はもう氷点下の潜伏先、もう寒くて走る気になりません(^_^;)。でも、体重と体脂肪がジリジリと増加傾向にあるんですよねぇ〜。何か走る気にさせるようなものが無いじゃろか?って思っていたら良いアイディアが浮かびました(^O^)。
 仕事が終わった後、近くの日帰り温泉まで車で行き、そこをスタート&ゴールで走る。走り終わったら温かい温泉に入れる。そういう事ならチョットぐらい寒ても走る気になるってものです(^^ゞ。
 ホントは、会社から直行する予定でしたが、ランニングギアを全部持って出たつもりだったけど、シューズを持つのを忘れたので、一度潜伏先に戻ってウェアに着替えてから日帰り温泉へと向かった。
 車を駐車場にデポしていつもの道を走る。今日は月が明るくて、山並みのシルエットと街の夜景(といっても小さい光が点々とあるだけだけど)を見ながらのラン。気温は2度。走り出しはちょっとだけ寒いけど、走り出せばそんなでもない。ただ、手袋が薄手だったのがちょっと失敗かな?。このぐらいの気温ならまだまだ走れるね。
 
 3.5㎞で折り返し今日のところは7㎞で終了。着替えを持って、温泉へGO!。温泉はやっぱりイイね〜。冷えた身体に暖かいお湯が沁み渡るねぇ〜(^O^)。十分に身体を温めてから温泉を出て時計を見ると7時半チョット前。おっ!7時半にオーダーストップになる食事処に滑り込み間に合った〜。
 走って、温泉入って、ご飯食べる。なんとも贅沢な平日でした。毎回は出来ないので、たまにはやろうっと!。
2014-12-03

2014-12-03

Read Full Post »

あしながオヤジ(^^ゞ

あしながオヤジ(^^ゞ


 巷では、走りやすい季節が来ましたね〜なんて言ってるけど、こちらは朝晩寒いわ、陽が短くなるわでどちらかと言うと、シーズンが終わりって感じなんですけど……www。そんな季節感もあったり、臀筋が痛かったり、左膝もなんとなく痛かったりで、さっぱり走ってない今日この頃。気が付けば、下腹の辺りが何となくポッコリしてきたような……(^_^;)。これじゃイカンと言う事で、今朝は走りました。
 少し前だと、出勤前に一時間走れたんだけど、もうその時間だと真っ暗…。なので出勤ラン。それでもやっと日の出を過ぎた位。今日はあまり気温が低くなかったので、走り出しはちょっと寒いなというくらい。走っているとすぐに暖かくなる。走り出しちゃえば全然楽しいランなんだけどねぇ〜(^_^;)。
 10㎞走って最寄りのセブンイレブンでゴール。何時もアイスコーヒーでクールダウンしてから出社してたけど、今日からホット。外のベンチで座っていると流石に寒い….、ホットコーヒーがありがたい。
朝の部

朝の部

 帰りはゆっくり山登り。今日はあまり遠回りせずに帰宅。帰りは北風が強くて冷たかった。これからもっと寒くなると思うと、シーズン終わりじゃね?と思っちゃうね(^_^;)。

夜の部

夜の部

Read Full Post »

今月はワースト2の37.33km

2014年10月

2014年10月


 今月は走れませんでしたなぁ〜。なんと歴代ワースト2位の37.33km、なんとひと月で3日しか走ってない….www。月末近くに梨状筋を痛めて走れなかったってものあるんだけど、急に寒くなってランへのモチベーションが落ちてるのは否めないね…(^_^;)。毎週瑞牆に通ってりゃ、そういう事になるよね〜(笑。
M730 2足目のソール

M730 2足目のソール

 さてそういえば、NBのM730のソールの減りがちょっとヤバそうな感じになっているので、走行距離を集計してみたら458kmだった。ソールの減り方を見ると、フォアフットラン(実際のところミッドフット)が実践されているのでヒールはほとんど減らず、小指の付け根辺りの減りが一番減り、拇指球あたりが次に減っている感じ。小指付け根が減りすぎな感じなのは、引き摺って走っているのかな?。このロスを減らせればもうチョット楽に走れるようになるんでしょうかね?。さて、完全にダメになる前に、3足目となるM730をポチッとしておきましょうかね(^O^)。

Read Full Post »

赤そばの里 6.95km

朝の赤そばの里

朝の赤そばの里


 今日は5時に目覚ましをかけていた。ずいぶん日の出が遅くなって、5時半に走り始めたけど、街灯はまだ点いたまま(^_^;)。薄暗い時間に走っているとなんか怪しい感じ(^_^;)。今日もいつもコースを走ろうと思っていたけど、前からなんとなく気になっていた”赤そばの里”っていう看板の矢印をに導かれて行ってみた。ほとんどなんの期待もせずに行ったんだけど、結構綺麗でビックリした(^O^)。どうせ、ちょっとぐらい赤いそばの花がちょっとだけ咲いてるんだろうなんて思っていたけど、そうじゃなかったwww。畑一帯が濃いピンク色でレッドカーペットのよう(^O^)。”高嶺ルビー”か、なるほどね。今日はiPhoneを持って走らなかったので、写真を取れないのは無念….。
 走って帰って、シャワーして洗濯機を回して朝ごはんを食べたら、ちょっとだけ出勤前に時間があったので、出勤途中(逆方向だけど)に今度はカメラを持って寄り道。ゆっくり構図を考える余裕が無いので、数枚だけシャッターを切った。
赤そば

赤そば

本日のラン

本日のラン

Read Full Post »

9月はやっとこ100km

2014年9月

2014年9月


 9月の月間走行距離はなんとか100㎞という感じ。ホントは96㎞なんだけど、8㎞歩いた分も入れて〆て104km(^O^)。今月はトレランの21.7kmがあったのが大きかったな。距離を走ったのはこの1回だけ、もうちょっとロングにトレランしたかったけど、長野では熊が出たというニュースを良く聞くようになったので、こっちではもう来年かな〜(^_^;)。

 今日は通勤ラン。今日は楽ちんペースで。このぐらいのペースが良いかな?。今日は走ってたら久々に走りのツボにハマった。前回はみかんの国での夜ランの時だったので1年以上ぶり。このスィ〜って走る感覚、不思議で気持ちいいんだけど、今日は1㎞も続かなかった。これが掴めれば良いんだけどねぇ。

朝の部

朝の部

 帰り、ロッカーを開けるのが怖い。で、今日もやっぱり…..(T_T)。なるべく人とすれ違わないようにと思ったけど、無理〜(^_^;)。今日は比較的まっすぐに潜伏先までの帰宅ラン。登り基調でこのペースは早すぎ、お陰で汗ダク。

夜の部

夜の部

Read Full Post »

秋の風景だね〜

秋の風景だね〜


先々月、先月とランの方が大分おサボり状態って事で、火曜日に走った時もなんだか走れない自分に後退してしまったように感じたので、少し真面目に走るかな〜( ̄▽ ̄)。
大分陽が短くなり、出勤前に走るってわけにはいかなくなってきたので、これからは出勤ランだね〜。5時起きで朝御飯食べて6時半前に出発、1時間弱走って汗ダクで会社へ。やっぱ身体が重いわ〜と思ってタイム見たら、あら結構速かったwww。汗ダクのシャツをロッカーに入れるとめちゃ臭くなるので、今日は湿気取りをロッカーに入れた( ̄▽ ̄)。
朝の部

朝の部

さて、帰りにロッカーを開けシャツを触ったら、湿ってるじゃん(~_~;)。そしてそこはかとなく昆虫臭(^_^;)。明るいうちに会社を出たけど、途中でヘッデン点けて帰ってきました。臭いシャツはそのまま洗濯機に直行ー!。
2014-09-26夜

Read Full Post »

Older Posts »