Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘caramba’

 東京地方はずっと雨……。今日は、カミさんとS♀はハンドクラフト出店で居ないので、男の子チームはK♂と二人行動。でも天気が悪いと何もやることが無くなるんだよね〜。元々昨日晴れたらルートに連れてって貰おうと思ってハーネスも持ってきたんだけど、雨で持ってきたハーネスは無駄だったー!。んじゃ、ベーキャンにでも行って、K♂をトップロープに吊るしてみるかと開店時間を狙って行ったんだけど、10時開店の10分過ぎで駐車場は8割方埋まってるし、受付の行列が外まで伸びて2〜30人の行列を作っている(^_^;)。こりゃ登れたもんじゃないな〜、っていうことで、一度自宅へ戻って、カランバへ出直し。
 カランバも13時過ぎに行ってみたら、やっぱりこっちも駐車場は車で一杯。やっぱり….(^_^;)。でもまぁ登れるべと入店。入店したら懐かしい顔が一杯、みんな雨で暇なのね〜(^o^)。
 久しぶりにカラのテープ課題を沢山やろうかなと思っていたけど、常連組に混ぜてもらって登る。昔はそこそこみんなについていけたと思ったけど、今日は相手にならない感じ……。みんな強くなっているのと、逆に私は弱くなっているねぇ〜(^_^;)。もうちょい頑張らないとなーwww。
 
 K♂は、8Q は全部登れたようだけど、7Qは結構手こずってたなぁ。お父さんと一緒で高所恐怖症だからなぁ〜(^_^;)。

Read Full Post »

暑いので今日はCARAMBA

CARA
 今回もMMさんにルートに連れてってもらおうと思っていたけど、東京も例に漏れず酷暑な訳で、ならば涼しく登れるジムだねって事で、今日は東京でのホームジムのCARAMBA。
 まずはテープ課題でアップ。4/5Qしか触ってないが、グレーディングは虎壁と同じぐらいと感じた。でも終了点はトップアウトなので精神グレードは1グレード上かな(^O^;)。それと全部のホールドを触った訳ではないけど、虎に有るようなカッチカチなカチホールドは少なく、形状の悪いホールドが多いかな(^O^;)。壁が違うとカラダの使い方が違うでしょうね、そのMMさんと課題帳の課題を中心にトライするもさっぱり登れず…..(T_T)。
 最後にトライした垂壁の4Qテープ課題、得意系だからいけると思ったら、これまた登れず…..。宿題になっちゃったからまた行かなきゃね〜www

Read Full Post »

 爆弾低気圧の影響で、西日本はかなり交通機関が乱れている様子。いやぁ〜昨日のうちに移動してきて良かったよ〜(^O^)。こちらはというと朝は曇りでまだ雨が降り出す様子も無い。でも昨日は飲み過ぎで時計を見たら7時半….、早く起きれたら御岳かなと思ってたんだけど…..(^_^;)。

山桜なら咲いている

山桜なら咲いている

 結局午前中は家族で奥多摩へ桜を観にドライブ。奥多摩周遊道路をクルッと周ってみる。今日は流石に爆弾低気圧で大荒れっていう天気予報なので、奥多摩は車が少なめで走り易い。でも、肝心の桜は流石に盛りが過ぎちゃってイマイチでした〜。

豚骨醤油+白髪ネギ

豚骨醤油+白髪ネギ

 お昼はくら寿司で寿司とラーメンとのリクエストに答えるべく、睦橋通りまで降りてきたけど、くら寿司と思っていた所はしーじゃっくだった….(^_^;)、ってことで近くの哲麺へ変更。哲麺って初めてだったけど、博多ラーメンっぽいのね。替玉前提なのか、量は少なめで子供には丁度良かった。ワタシは勿論替玉しましたけどね(^O^)。値段もそれほど高い設定ではないのでリピート決定だな。ここの自家製ラー油はなかなか美味しいとカミさんは申しておりました。

写真 2013-04-06 18 45 42
 摂取したカロリーを消費させなきゃね!ってことで、移転後初となるCARAMBAへ。子供達も誘ったけど乗ってきたのはコ♂だけ…..。ホントにウチの子供達は動くのがキライみたいねぇ〜(^_^;)。
 さて、新しいCARAMBA、壁も多彩で良いジムですなぁ〜。なんと終了点はマントルを返すジムだよ〜、なんて外岩チック!!。こんなジムで毎日登れるなんて羨ましいなぁ。
 とりあえず、しばらくぶりにマトモなグレードが付いてるジムに来たので、まずは自分のグレード感の校正作業実施。とりあえず、5Qのテープ課題を片っ端から登る。結局全部は登れなかったけど登った5Q課題は一撃レベル。CARAMBAの5Qは足自由なので面白かった。中でも凹角課題は登る前にヒントを聞いてなかったらきっと一撃では登れなかったと思う。4Qの課題は少しホールドが悪くバランスも悪くなる感じかな?。一気に難しくなるのでは無くて、ちょいムズな感じ。4Qの課題は4課題しか触れなかったけど1撃〜2撃だった。ということは、虎壁の方が少し厳し目の設定になっているかもね(^_^;)。トップアウト課題も登ったけど、トラウマあるからちょー怖かったよ〜(´Д`)。
 あとはちょっと常連さん達がやってる課題を少し触ったけど、悪すぎ〜www。常連の課題はちょっとオカしいってのは、どこのジムでも一緒だな….。

 そういえばコ♂。8Qテープを一生懸命登ってたよ。ほとんど放ったらかしだったけどwww。帰りに聞いたら、「週末に通おうかな?」だとwww。

Read Full Post »

グレード校正

今日はカラ壁


 今日は、H♂の学校の文化祭ってことで、学校に行って来ました。科学技術系の学校なので、意外に結構面白かった。それより、学校には結構立派な分析装置が設えてあって、これを自由に使えたら面白いだろうなぁ〜、H♂使えるようにならんかな〜(^O^)。
 さて、そんな文化祭に参加した後は、カラ壁へ。みかんの国に単身赴任する前のホームジムで久しぶりに登る。まだ右足のアキレス腱周囲炎が癒えてないので、フォールは極力避けるよう十分に時間をかけてオブザベーション。おかげで、設定してある全課題じゃないけど5Qまでテープ課題は全一撃でNOフォールで登れた(^O^)。さて4Qも少しと思ったところで、垂壁直登課題セッションが面白そうだったので、ちょっとだけ混ぜてもらう。3課題あったけど、登れたのはニゲキで右の一本だけ。左の一本はフォール怖くてデット出来ず(^_^;)。真ん中のはデカオレンジが止まらず…..(T_T)。

 さて、虎のグレードとCARAのグレード、自分比だけどやはり虎の方が辛い感じ。半グレードから1近く辛い課題がある気がするなぁ…..。やっぱり虎のグレードは見直し必要かなwww??

Read Full Post »

1週間ぶりの壁

 一週間のご無沙汰でしたw。みっちり台湾で仕事してきました…。土曜日に帰国して、今日はみかんの国に移動です。でもその前に登りましょうwww。天気が良ければ御岳だったんだけど、今日の天気はイマイチなので、今日も開店からお昼までの2時間限定のCARAMBA。今日もmm氏にお付き合い頂いて課題を作ってセッションして登る。今日はスローパー課題を作ったけど、やっぱりmm氏に落とされ、ワタシは登れず…Orz。これは流石に4Qってことはないな…。

 CARAMBAのa氏が作ったという課題を教えてもらい触ってみるが全く登れる感じがしない。a氏本人は4Qと言っているそうだが、やっぱりどこのジムにもグレード感覚が壊れた人が居るみたいwww

 先週作った3Qの課題が登れず宿題になっていたけど、最後に落とせて良かったよwww。

Read Full Post »

今日は朝御岳だ〜!って気合い入れてたんだけど、夜半まで降った雨が案の定乾かず御岳は中止。せっかく出張荷物の中に三浦を忍ばせて来たのに〜!でも天気が悪ければジムがあるさー( ̄▽ ̄)。ここの所ずっと虎壁で課題作成ばかりやってたので、グレード感覚のズレが気になり始めてたから、グレード感覚を確認するのと、面白い課題をどうしたら作れるか?という事を学ぶのに良い機会だし。
午後からまた台湾に出張なので、CARAMBA開店からお昼までの2時間限定のジムトレ。今日はmm氏にお付き合い頂き、テープ課題でセッションした。
アップはそれぞれの壁から5Qを1課題づつセレクトしてトライ。これは全て一撃で落とせた( ̄▽ ̄)。続く4Qとなるとそうはいかない。一撃できるものもあるが、自分moveに拘って手こずる課題もあったり(^^;; ホールドは虎壁と比べてどれもイイんだけど、セットが良いのか簡単には持たせてくれない。この辺りが虎壁と違うんだなあ。虎壁は極小カチやドスローパーの直球勝負だもんなぁ〜(´Д` )
最後に虎壁流課題を垂壁に設定、mm氏とセッションしたら、あえなく敗北でした〜。あれ4Qぐらいかいね?
結局2時間では3〜4Q課題までしか進めなかったけど、ここまでは虎壁とグレード感は同じ。ということで、自分のグレード感に大きなズレは無いようで良かったよ。

Read Full Post »

御岳のちCARAMBA

 折角家に帰って来ているのに土曜日は台風で一日中雨。結局この日はちょっとだけ買い物と自転車のチューブ交換をしただけで終ったので、陽が暮れて来るにつれ不機嫌になってくる。なんかしないと休みを損したって気になるのだ。歳取ったという事かな?夜になって台風の雨は止んでいたので、もしかしたら日曜日の朝に御岳で登れるかもと期待して就寝。
 翌日、朝起きて外を見ると雨は降っていないが地面はまだ乾いていなかった。多摩川は、昨日の雨で少し増水している程度だからランディングが水没していないだろうと判断して、とりあえず御岳へ行って見る事にした。
 遅めの時間だったけど、ままごとや上の駐車場は一台も車無し。なんだか小雨も降っているし、こりゃ降りて見るまでも無いなと思ったけど、一応マットを持って忍者岩へ。何時もなら誰かしら居る忍者岩だけど、今日は人っ子一人居ませんね。クライマー返しのホールドはやっぱり岩からの染み出しでびしょ濡れ、やっと諦めがつきました。

10月31日の御岳忍者岩

 でもやっぱり一週間全く登ってないので、登って帰りたい。ってことで久々にCARAMBAに顔を出した。お昼を食べて電車に乗るので、開店から2時間限定だけど。アップに5Q課題一撃トライ。結果、一課題だけ二撃となる。アップの筈だけど、結構腕がパンプする。一週間空いちゃうとやっぱり体が鈍っちゃう感じでダメみたいね。
 次は何を登ろうか物色していると、ちょっと前にCARAMBAに小山田大がきて課題を作っていったというので、易しいらしいカンテ課題を一つやらせてもらう。予想通り、moveが大ちゃんらしいって感じで面白かった。大ちゃん課題は6つぐらいあったが、普通の人ができるのはそのうち2つぐらいだって。他にはCARAMBAのトップクラスでも登れない課題があるそうな。流石は小山田大である。
 あっという間にタイムリミットの12時が近くなってきたので、ラストは悪いカチをマッチする4Qの課題。ちょっとだけ手こずったけどなんとか時間内に完登。お勧めだけあってすんなりとは登らせては貰えなかった。今思い返すと、足をちっとも有効に使っていなかったな……。まだまだ未熟者ですね。

Read Full Post »

Older Posts »