Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘LX5’

伊那谷は梅がやっと開花です

伊那谷は梅がやっと開花です


 今日は飲み会なので、ウオーキングで出勤です。本来は走ってなんだけど、週明けで洗濯した作業服などの荷物があって、走るにはちょっとね。ということで、久しぶりにLX5を持って歩きました。LX5の稼働も久しぶりだったので、バッテリー残量が少なかったので、じっくりと撮ることは出来ませんでしたが….www。
 全国各地から桜の便りが届いていますが、伊那谷はまだまだ梅の季節です。桜は1〜2週間先ですかね(^_^;)。
2015-03-30-1

 呑んだ帰り、タクシーで帰っても良かったんだけど、月と星を見ながら歩いて帰ってきました。勿論月明かりだけでは危ないので、ヘッデン点けて(^O^)。
2015-03-30-2

Read Full Post »

南信州の秋〜♪

木曽駒ヶ岳

木曽駒ヶ岳


 今週末は、S♀が絵のワークショップ参加ってことで、家族(大学息子のH♂を除き)が潜伏先へ集合して、賑やかでした(^O^)。
 ワークショップは午後からって事で、午前中はブラブラ。夏休みに登っていたハズだった木曽駒ヶ岳を下から眺めて見たり(^_^;)。今日登ったら綺麗に見えるんだろうな…..、でも大混雑だろうから行かないけどね(^O^)。 

奈良井宿でブラブラ

奈良井宿でブラブラ

 S♀のワークショップの間、残され家族は一山越えて木曽の奈良井宿へ足を伸ばしてみた。ここも沢山の観光客が訪れていた。沢山面白そうなお店があったけど、ワークショップ終わりの時間には迎えに行かないといけないので、基本的に今回はスルー。次回はじっくり時間を掛けて周るって意気込んでるカミさん....┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

 ワークショップが終わってもなかなか出てこないS♀を待ちながら、秋を撮る。
P1040442
秋2
秋1

 で、S♀の作品。まだ未完成との事だけど…..。

かぼちゃ

かぼちゃ

Read Full Post »

赤そばの里 6.95km

朝の赤そばの里

朝の赤そばの里


 今日は5時に目覚ましをかけていた。ずいぶん日の出が遅くなって、5時半に走り始めたけど、街灯はまだ点いたまま(^_^;)。薄暗い時間に走っているとなんか怪しい感じ(^_^;)。今日もいつもコースを走ろうと思っていたけど、前からなんとなく気になっていた”赤そばの里”っていう看板の矢印をに導かれて行ってみた。ほとんどなんの期待もせずに行ったんだけど、結構綺麗でビックリした(^O^)。どうせ、ちょっとぐらい赤いそばの花がちょっとだけ咲いてるんだろうなんて思っていたけど、そうじゃなかったwww。畑一帯が濃いピンク色でレッドカーペットのよう(^O^)。”高嶺ルビー”か、なるほどね。今日はiPhoneを持って走らなかったので、写真を取れないのは無念….。
 走って帰って、シャワーして洗濯機を回して朝ごはんを食べたら、ちょっとだけ出勤前に時間があったので、出勤途中(逆方向だけど)に今度はカメラを持って寄り道。ゆっくり構図を考える余裕が無いので、数枚だけシャッターを切った。
赤そば

赤そば

本日のラン

本日のラン

Read Full Post »

卒業式

サクラとメジロ

サクラとメジロ


この間やっと高校受験が終わって、入学したと思ったら、もう卒業だって。3年なんてあっという間だね〜。卒業式には出ないつもりでいたんだけど、丁度先週まで長野に出張だったんで、ついでに卒業式に出席できた。
式が終わった後の謝恩会に出席したかみさんを待っている間、学校ある街をちょこっと散策する。駅前の街路樹として桜の木が植わっているのだが、何故か一本だけ花を付けた桜の木があって、メジロが桜の花を忙しそうに啄んでいた。 式が行われた体育館はメチャメチャ寒くて、春なんかまだまだ先だな〜と思ったけど、こうして桜の花とメジロを見ていると、もう春はそこまで来ているんだなぁと感じるね( ̄▽ ̄)。

この春から新しい生活が始まる息子、さてさてどんな事になりますやら…..。

Read Full Post »

暑い日が続きますね….

写真 2013-08-07 6 02 11
 毎日暑くて嫌になっちゃいますよね〜。最近は夜ランも暑くて辛いので朝ランしようと思うんですが、起きられませんwww。今日も然り。走るには時間が足りない、でも出勤には少し早いって事で、久しぶりにLX5を持ってお散歩出勤。近くの向日葵がちょうどいい感じに咲きはじめたので、写真を撮りつつと思ったんですが、向日葵の方はあんまり良い写真が撮れませんでした(^O^;)。
 ということで、涼し気な一枚(^O^)。細い葉っぱの上の朝露は、風があるとジッとしていてくれないので、意外に難しかったよ….(^O^;)。

Read Full Post »

草もち食べて芝桜

草もち岩 ベロンチョ凹状(1Q?)

ベロンチョ凹状(1Q?)


 行ってみたいとずっと思っていた三峰ボルダーに行ってみた。三峰ボルダーは御岳と並ぶ関東の大きなボルダーエリアだけど、秩父というアクセスの悪さと川ボルダー故の課題の安定性や下地の悪さからあまり人気がない。実際、自分も今回初めてだし(^_^;)。
渡河〜

渡河〜

 行ってみると、魅惑的は岩がゴロゴロ。これだけの岩があるのに人影が無いwww。GWとはいえ平日だから?。初めての岩場は右も左も解らない。さて困ったなぁと思っていたら、若者二人連れのボルダラー発見!。その若者達と一緒にシルクハット岩方面へ。途中渡河しなければならない場所があり、ワタシのスポッター(カミさん)はここにデポ(^O^)。若者たちはシルクハット岩、ワタシはもうちょい進んでお目当ての草もち岩へ。草もち岩にはベロンチョ凹状(1Q?)、ペタシ(1D?)という名課題がある。課題グレードはワタシがヒョイッと行って登れるグレードでは無いのだが、以前の増水で岩の角度が変わって易しくなったらしいので、もしかして登れるかと思ったけど甘かった、30分だけのマシンガントライじゃ落とせないわ〜(^_^;)。
 ベロンチョ凹状は、ホールド無し、フットは薄いカチがが一つだけの課題。最初はそのカチに立ち込む事が出来ないほど、絶妙なバランス….こういう課題って楽しいな〜(^O^)。試行錯誤してmoveを探す。少しずつmoveを解決してジリジリ上昇するも今日はここまで….。でもなんとなくこの課題の核心に触れられた様な気がする。次回時間があれば登れるそうだね(いつになるか分からんけど)。
ひも(3D)

ひも(3D)


 草もち岩の対面には、三峰を代表する課題「ひも(3D)」がある。3Dですからねぇ今回は見るだけですね。なんで「ひも」っていう課題なんだろうと思っていけど、なるほど「ひも」だね。

 デポしたカミさんを回収した後、蕎麦屋に寄って蕎麦を食べてから芝桜で有名な羊山公園へ行く。GW中だから人だらけだと思ったけど案外そうでもない(といっても人はいっぱい)グルグルっと周って観光終了〜。

羊山公園の芝桜

羊山公園の芝桜

武甲山バックに

武甲山バックに

Read Full Post »

今年の誕生日のプレゼントは熊よけの鈴

今年の誕生日のプレゼントは熊よけの鈴


 今日から50歳!。何か変わったか?って??。何にも変わらん(^_^;)。さて、休みの日の土曜日はいつもはランなんだけど、食材が自宅から送られてくるというのと、来週もしかすると来客があるかもしれないというので、部屋の片付けが今日の課題である。ついでに部屋の要らないものを整理して、身軽にしておかないとね〜(^^)。
 午前中に荷物が来れば、近場の山にトレランに行こうと思ってたけど、午前中には荷物は届かず….。山へ持って行って食べようと思っていたメロンパンは結局自宅の部屋で食べる事に。やっぱり、メロンパンは外で食べないと美味しくないね(^_^;)。
 午後も荷物を待ちながら車とバイクの洗車までやりつつ荷物を待っていたんだけど、結局荷物が届いたのは夕方、なんだこれなら朝から走ってれば良かったよ。でも、走ってから部屋の片付けはする訳無いから、これで良かったか….(^_^;)。
左が通常、右は消音時

左が通常、右は消音時

 荷物は妻から。誕生日だから、お赤飯とケーキ、そしてプレゼント。プレゼントは手作りの熊よけの鈴。熊よけの鈴は、この間まで某有名アウドドアメーカーの物を使っていたんだけど、あっという間に壊れてしまった。先週東京に戻っていた時、アウトドアショップをカミさんと巡った時その話をした。アウトドアショップにある熊よけの鈴はどれも大きいし重く丁度いい物が無い。無いなら作れば良いじゃんって話でこれが出来た(^O^)。大きさは丁度いい感だし、軽い!!。ちゃんとベルトに挟み込んで消音出来るように作ってある(^^)。
 ってことで早速Rufousに付けて試走〜。流石にトレイルに入る時間じゃないのでいつものコース。消音モードでは少し鳴るが気になる程ではない。鈴を外に出すと音は大きくなるが、音量的には丁度いい位。熊に対して効果があるか分からないけど、ランニング中の自転車避けあるいは人避けには効果ありそう〜(^O^)。こりゃ使えますぜ!。
 
 今日は陽のあるうちに走れたので、久しぶりにLX-5をRufousのウェストポケットに入れて、写真を撮りながら走る。桜も終わって、いよいよ春本番、すぐにまた暑い夏が来そうだね〜www。
今日はいい天気でした。いつもの橋から

今日はいい天気でした。いつもの橋から

 流して55min/10km。このぐらいのペースが丁度いいね〜

今日のログ

今日のログ

Read Full Post »

Older Posts »