Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘BD-20’

この時期のありがちな風景

この時期のありがちな風景


 初夏というのは芒種までらしいので、今日が初夏の終わりらしい。これから梅雨入りで嫌な季節が始まるね〜。
 ここ長野の田舎では、そこここでこんな風景が見られます。今日は通ランしようと思っていたけど、帰りは遅くなりそうなのでジテツウでした。

Read Full Post »

チューリップ

チューリップ


 今日は晴れてるから自転車通勤!。しばらく乗ってなかったので、ペチャンコのタイヤにエアを入れて出発。今日は出遅れたので、いつもの10kmコースで出勤。ランの道を自転車で走ればランより楽だろうと思ったけど、自転車の方がゼイゼイハアハアである。まぁスピードは全然違うんだけど、自転車と走るのとではやはり使う筋肉が違うということなのか、サッパリ坂が登れなくなってる。
 途中、チューリップ畑で写真を撮って、さて後ちょっとで登りも終わりと思ったら、後輪に違和感。え?っと思ったらエアの量が減ってる…..(´;ω;`)。何時もなら必ず持ってるリペア道具は潜伏先に置きっぱなし。最近乗ってないので、持って行く事をすっかり忘れてる…..www。歩いて戻る事も観念したけど、エアーはかなり減っているものの、完全には抜けていないので、乗ってもリム打ちはしないみたい。なぜこの空気圧で維持できているのか?だけど、リアの荷重を抜けば乗っていけそう。幸い戻る道は坂道で漕がなくても走っていける(^_^)。という訳で、ハンドル荷重でまるでぢ主のオッサンが自転車に乗っているみたいな格好で帰宅。車に乗り換えて出社と相成りました。

 教訓)通勤であっても、リペア袋はちゃんと持つべし。

Read Full Post »

秋季の蕎麦が出てきた

秋季の蕎麦が出てきた


 今週も天気がイマイチで、走って通勤できるのは今日ぐらいだったんだけど、起床時間がちょっと遅くて走って行くにはちょっと時間が足らないって事で今日はじてつう。
 通勤経路の多くの畑にはまだトウモロコシが収穫されず(多分飼料用かな?)に育ってるんだけど、所々の畑で蕎麦の目が出始めている。これを見るともう夏も終わりという感じがしてくるね。自転車通勤だとほとんど汗が出なくなってきてるし(^_^)。走り易い季節になるのは嬉しい事だけど、なんとなく寂しい気もするそんな朝でした。

 帰りは雨が降りそうな雲行きだったので、最短距離で帰宅www。

Read Full Post »

お気に入りストレート

お気に入りストレート


 今日も天気が良いので走ろうかと思ったら、朝からお腹の調子がwww。ということでBDで。
 このところ毎日天気が良いんだけど、夜は必ず雲が出て星が見えない日がずっと続いている。今週はペルセウス流星群なので、晴れて欲しいな……。

Read Full Post »

IMG_0093
 今日は日曜日、だけど仕事。ということで今日の出勤は自転車。毎日走っていけるほど足は出来ちゃいないので(^_^;)。1時間近く早く潜伏先を出たので、いつものランニングコースから外れてぐるっと大回り。やっぱり休みの朝の道を走るのは気持ちがいい〜。

 帰りはちょっとだけ遠回りして帰宅。しかし陽があっという間に短くなったなぁ〜(^_^;)

Read Full Post »

今日はじてつう

通勤経路(笑

通勤経路(笑


 今日も天気が良い〜♪。梅雨どこ行った?(^_^)。貴重な晴れの日、本来なら今日もランで出勤したいところなのだが、昨日の状態を考えると無理よねぇ〜。ということで今日は超久しぶりに自転車に乗った。
 何時もランで走るコースを自転車で走ったけど、なんだか上りは足で走るより自転車の方がしんどくね??。ということで今日も心拍数高めの朝。でも後半はほとんど下りだから楽ちん(^_^)。ランの時間の半分以下で汗ダクにならずにコンビニ着。やっぱり自転車通勤っていいね!。

Read Full Post »

多摩サイは久しぶり

多摩サイは久しぶり


 今日はコ♂とサイクリング。コ♂は、この間H♂と兄弟でサイクリングに行って転んで帰ってきた。今ままでずっとクロスバイクで、ロードに乗ったのはこの間が初めてだった。一応H♂が乗り方を教えたらしいのだが、やはり一度教わっただけじゃね〜。って事でコ♂の走りをチェックしながらのサイクリング。
 コ♂は中学1年だけど身体は大きい方ではない。650A のAKABEKOでもシートは一番下だし、ブラケットを持つと上体がかなり前のめりになってしまう。コ♂にはまだちょっと大きめだけど、まぁなんとか乗れない訳ではない。ちょっと走って問題はすぐ分かった。身体が小さいって事は手も小さいって事で、上手くブレーキレバーを操作出来ていない。このままじゃちょっと危ないので、ブレーキの引きしろを少し大きくした。またSTIの操作も指が短すぎて、フロントギアのチェンジはほぼ無理(^_^;)。リアはなんとかチェンジできるところまではできるようになった。
 コ♂とは3年前に本州横断の旅をした時以来。どうせヘタレだろうと思っていたら、いやいやなかなか走るのでビックリだった。こっちが3年の間に後退したのかもしれないけどね….(^_^;)。

 久しぶりに40kmも走ったけど、自転車は楽だね〜走るのと比べるとね…www。

収納

収納

 今週末は土曜日にボルダリング、日曜日にサイクリングってことで、ドクロベェの中はこんな感じになっています。1人分の荷物なら意外に余裕で入りました(^O^)。

Read Full Post »

Older Posts »