Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘通勤’

久々の遠距離通勤

 12月の東京エンデューロに向けて少し走り込まないと…..(笑。という事で久々に南公園経由で出勤です。今日はあんまり飛ばさずにゆっくり走ろうと走り始めたんですが、なぜかいつものペース、追い込んじゃってます。案の定、会社に着いたらヘロヘロでした〜。大丈夫か?自分!

 この間、朝走った時にはもう少し陽が高かったんだけどねぇ〜。土手の桜の葉も落ち、朝の空気もヒンヤリとした感じで、朝夕はもう秋から冬へ季節が変わっていっているのですねぇ。

広告

Read Full Post »

台風9号

 首都圏を襲った台風9号。騒ぐ割にはそんなでもなかったな〜。なんて思ってましたが、多摩川はもの凄いことになっていました。奥多摩では700mmを越える雨が降ったので、当たり前と言えば当たり前か….。
 近年まれに見る大雨だったらしいけど、大きな氾濫が無くて良かった。
 
 真近でみる自然の猛威、やっぱり自然の力には人は無力だと思う瞬間でした。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »

公園の紅葉

 通勤の途中によく立ち寄る公園。ほとんどの木が葉を落としているんだけど、道路に面してるこの樹だけまさに盛りを迎えていた。朝日を受けて燃えるように輝いていたので写真を撮ってから会社に出社しました。(街の中の公園なのでバックがいけてませんね……)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »

 仕事がちょっと早く終わったので、ちょっと遠回り。二つ隣街のTSUTAYAへDVDを借りに行って、夜の街をブラブラと走って帰宅。最近は夜に気温がぐっと下がるようになって、遠回り帰宅の気持ちも萎えがちだったけど、走ればまだまだ汗だくだし、12月の街はなんかこう賑わいがあって楽しいね。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »

今日の一枚

今日も天気が良いので自転車通勤です。いつも通り過ぎちゃう公園にちょっと寄って、写真をパチリ。
今日の一枚は秋を感じてもらえるかな?

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »

 22時まで仕事して自転車で家に帰ると、耳が痛〜い。耳というか、耳の穴の中、そしてそれに繋がる脳味噌まで痛いって感じ。しばらく耳を両手で暖め、指を耳の穴に突っ込んで耳の中を暖める……。
 もうそんな季節か〜と思っていたら、どうやら今日は立冬だったらしい。なかなか二十四節季をその通りに肌で感じる事が少ないが、この日はちゃんと暦通りに冬がやって来た。

 明日からは、耳付きの帽子をもって行くかな〜。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »