Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘桜’

天の川と桜

sakura & Milkyway
 就寝前空を見ると星は見えず。GPVでは日が変わった頃から雲が無くなるという予報。あまり期待もせず22時半頃に就寝。1時半、目覚ましで起きる。ボッーとした頭で窓の外を見ると星が輝いてる!。で、一気に目が醒める(笑。急いで準備して車に機材を積み込んで、日曜日に桜の写真を撮ったポイントへ。日曜日が満開だったので、まぁそこそこ残っているだろうと思ってたんだけど、行ってみたらほとんど落ちてて残念….(T_T)。次は来年って事で、練習練習….(笑
 手持ちの一番広角のレンズを持って撮影に臨んだが、撮影位置が限られる事もありもうちょっと広角なレンズが欲しい感じかな?。
Milkyway
 桜と天の川のコラボがイマイチな結果だったので、天の川だけに絞ってとりあえず撮って帰ってきた。帰ってきて軽くチェックして、3時半にはまた寝たけど、ウトウトする程度で朝……。今日は仕事だし、夜にあずさで来る子供達を迎えに行かなきゃなんないし、大丈夫かオレ?(笑。

Read Full Post »

今日も権現桜

魚眼で

今日も朝は権現桜。
今朝はiPhoneのレンズを持って行きました。

水仙と桜

Read Full Post »

中曽根の権現桜

満開です!!


 仕事の前に寄り道してきた。満開を見たのは初めてだったかも〜(笑。やっぱり綺麗だねぇ(^_^)。

Read Full Post »

上ノ平城跡の桜

上ノ平城跡


 瑞牆に向かう途中に発見した桜。後で調べるとやっぱりちょっと有名な桜らしい。

Read Full Post »

羽広の桜(昼の部)

羽広の桜と仙丈岳


 高遠の失策が悔しいので近場でリベンジ。今度はちゃんとSDカードをカメラに詰めて、バッテリーを充電するためにMajestyで出発。近所にも沢山桜があるんだけど、空と一緒に撮れる桜って意外になんだよね。出来れば南側が開けているような桜が無いかぐるぐる近所を探し回ったが、なかなか無いですなぁ〜。で結局、今日の収穫は去年も見に来ている羽広の桜。ここなら東から南東方向が見えるから、天の川のコラボが撮れるかも。また夜に来てみよう〜。

折角だから何枚か写真を撮る。

桜とMajesty

Read Full Post »

高遠桜で失敗する

高遠 薬師堂のしだれ桜


 先週はまだだったって事で、今週も早朝の人の少ない時間で行ってみました。城址公園は人混みに揉まれて観るよりも、遠くから観るほうが綺麗と思っているので、今日は長いレンズを持って行く。その前に気になっている薬師堂のしだれ桜を観に行く。このしだれ桜と天の川のコラボ写真が撮れるらしいのでロケハン込みですけど。で、着いて、さて一眼で撮影しよって思ったらシャッターが切れない……。ん?、あ!SDカードが入ってない….(;´Д`)。という事で、今年の高遠桜は終了〜(涙。でもそのまま帰るのは勿体無いので、iPhoneのカメラで撮影。撮ってみて思うのは、画面で見るならiPhoneの画質でも十分だよね〜。

水仙と桜と日の出

さくら温泉のところの桜

高遠城址公園(裏側) 遠望

Read Full Post »

今年の権現桜

権現桜2017


 朝の出勤前に権現桜を観に行ってみる。もちろんという感じで、権現桜はまだ蕾。この桜の開花はこのあたりでは最後ぐらいになるかな?。満開はまだまだ先だね。

Read Full Post »

Older Posts »