Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘アルテ’

ジム錬20170413

  今日は誕生日なんだけど、独りじゃね(笑。という事で、今日もジムへ登りに。
 アップの後は自分プロジェクトをトライする。火曜日は一手目さえ持てずに終わってしまったが、今日は二手目までいけた!!。しかし、三手目が触れるけど止められない。たった四手の課題なんだけど超ムズ。でも、常連のツヨツヨ氏は登っちゃうんだよね〜。あ、でも簡単には登れなかったけどね….。
 その後は誕生日プレゼントとして課題もらう。5課題中4課題は一撃!!とサービス課題で気持ち良く登って帰ってこれた〜。やっぱり登れないより登れる方が楽しいよね〜^m^

Read Full Post »

ジム錬20170405

 連登ですが、今日は1時間だけ。
 昨日、暖かくなったせいで花粉症が悪化、今朝鼻炎薬を飲んだんだけどその副作用で眠くて眠くて….。お腹も空いてて、早く帰ってしっかり食べて寝たいって感じ。
 そんな訳で、アップして課題を2つ作って終了。

Read Full Post »

ジム錬20170404

 身体を動かそうという気持ちもすっかり萎えてたけど、やっと少し気持ちも戻ってきたかな。まるまる一週間以上もホールドに触れていなと、もう登れないんじゃないか?なんて思っちゃうw。そんな気持ちを抱えてジムへ(笑。
 今日の昼間は暖かくて良かったけど、夜はやっぱりまだ寒い。それでもまぁ真冬の寒さとは大違いだけど。ジムに来てない間に少しホールドが追加されたようで、目新しいボテホールドが付いてたり、今まであったホールドが別の場所に移動されていたり。新しいホールドを触りながらのアップ。
 新ホールドを絡めた今日のセッション課題を中心に今日は登るが、4Qに苦戦…やっぱりね。

Read Full Post »

ジム錬20170323

 今週は火曜、水曜と残業で会社終わりが21時過ぎで登れず。今日やっと登りれた。アップに先週登り損ねた5Q10課題うちの2課題をやる。1課題目は一撃できたが、2課題目はトライ数を重ねなければ登れなかった(^_^;)。その後登ったセッション課題が4Qって言ってたから、最後の課題は4Qか?。ホールド追加しないとダメだねw。
 もうちょっと難易度を調整して新しく課題の作成を開始した。今度こそ5Qを(笑。

Read Full Post »

ジム錬20170316

 今日はみんなでセッション用に5Q課題を10本作ろう!と思い立って、なるべく早めにジムに行こうと思っていたんだけど、残業が長引いてジムに着いたのが20時半。という訳で、一時間半で10課題設定出来るのか?という自分課題に挑戦!!。
 で、結局のところ1時間で10課題設定出来た。試登しながら設定したけど、設定中に8課題は登れたが、後の2課題は登れず….。
 閉店まで後30分のところで、金曜日のツヨツヨ常連の皆さんに5Qサーキットしてもらったら、もちろんほぼ一撃で10課題全完登された(;´Д`)。グレードは5Qでだいたい合ってそうとの事だが全体的に4Q寄りとの評価だったので、まぁまぁの出来かな?。でもちょっと遠い課題が多いので少し調整しないとな…..。来週はこの10課題で遊ぼう〜っと(笑。

Read Full Post »

ジム錬20170314

 日中は結構暖かいと感じたので今日のジムは快適だなと思ったけど、まだまだ夜は寒くて、やっぱり来たままの姿でしばらくストーブの前から離れられず…..(笑。まだ春は先のようですな。
 今日も何本か課題を作りながら、セッション課題に参加してたけど、今日は4Q1本のみ。なんかちょっとグレード感が?だけど、登れてみれば3Q無いか…..。最近グレードが少しずれてる気がするのは気のせい?(^_^;)。

Read Full Post »

ジム錬20170308

 今日も寒いジム。しばらくストーブの前から動けず….(^_^;)。
 今日も少し課題を作ってみる。課題作って試登して確認。それを常連さんに登ってもらって、苦労する様を見るのが最近の楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ。今日もエグい課題が出来ましたぜ!。昨日作った課題は、4Qぐらいでテクニカル。全くパワー系ではないので、最近始めたばかりんぼ小学生が良いところまで登れたりする。こういう課題を沢山作りたいのだが、なかなか作れないよね。
 連投の今日は早仕舞い、明日もジムはあるしね…..といっても21時半だけど。

Read Full Post »

Older Posts »