Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘どうでもいいこと’

 日曜日の午後、なんか調子が悪いなぁと体温測ったら38.1℃といきなりの高熱。インフルエンザっぽい人との接触も無かったし、喉がちょっと痛いので喉風邪じゃないだろか?と早めに布団へ入る。その夜、熱はさらに上がって夜中に39.9℃まで上がった(~_~;)。こりゃもしかして……。結局月曜日の朝起きても38℃越えと熱は下がらず。
 月曜日は東京で出張だったけど、出張をキャンセルさせてもらって近所の病院へ。簡単な問診と聴診のあとすぐにインフルエンザ検査。検査時間は10分って言ってたけど、看護師さんが「早いなぁ、もう出た。強いんだなぁ」というつぶやきが聞こえてくる(^_^;)。診断の結果は当然の陽性、A型だそうです。┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
 処方薬は、タミフルでもリレンザでもなくイナビルという吸引タイプで、一度吸引すれば終わりという薬らしい。調剤薬局へ薬を取りに行ってその場で吸引してそれで終わり。後は喉の薬と熱が上がって辛い時に飲む解熱剤を処方される。インフルエンザ薬といえば、飲んだらすぐにその効果が現れると思っていたけど、月曜日の10時に投薬(解熱剤も)後も熱は下がらず、38.5℃から下がってくれない。解熱剤は6時間以上空けなければ飲めないので、18時に本日2回目の解熱剤を投入。夜中も38℃台を推移した。イナビルってほんと効くのか?という疑惑がふつふつと…..www。
 火曜日の朝は38℃丁度。やっぱり熱は引いていない。でも38℃となるとかなり楽〜(^O^)。やっと会社のメールを見たり、メールの返事を書いたりしてたら、午後また少し熱が上がってきたので布団へと戻る。夕方、37.5℃まで下がるも、すぐに8℃台に戻ったり不安定な状態が続く。解熱剤はもう要らないね。投薬から30時間でやっと7℃台ってやっぱりちょっと効きが悪いのかな?。それとも自分が重症だったってことかな?。
 そして本日朝は37.4℃と、ありゃ下がらないじゃんと思ったけど、何度か測っていると36℃台まで下がっていた。投薬後48時間でやっと平熱に戻った。熱が下がっても保菌状態なので、2日間は外出禁止ということなので、家でおとなしくしてましょ…..(^_^;)。

 

Read Full Post »

夢を買う


 今週丁度本店で仕事だったので、新橋駅前で買いました。”7”番窓口で(^O^)。カミさんに指示された”連番”と、ワタシのお小遣いで”バラ”を追加www。
 今年は、良くない事がつい最近あったので(^_^;)、次は良いことが起こるはず(^O^)。5億円当たったら、引越しだな〜(・∀・)

Read Full Post »

ココんとこ、自転車スイッチがONになっている(気がする)。久々に自転車を弄ったせいなのか、しまなみ海道を走ったからなのか、はたまたツールドフランス週間だったからかなのか……。ずっとクライミングのスイッチが入りっぱなしだったからねぇ〜。

週末から今日まで出張だった事もあり、久しぶりにクライミングは今日で4日間のレストとなった。明日は虎壁も臨時休業なので、5日間のレスト決定だし、おかげで指の関節も大分痛くなくなってきたよwww。これからは少し登り過ぎに注意しよう!。そして登らない日は自転車に乗ろう!!

Read Full Post »

 今朝は天気が良かったのですが、今日はあさ御岳無し、夜も子供と留守番なのでジムも無しってことで、完全レスト日になりました。
 今週は、連日のCARAMBAで体がもうボロボロ状態、特に左肘に鈍痛が今も残っているし、週末は取り残しているジャンピングフックを取りに行きたいというのもありちょうど良いと言えばちょうど良かったかもw。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »

 昨日の状態だと、こりゃ病院いかなきゃちょっとヤバいかも、という感じだったけど、カランバで残っていた膿が出たのか、今朝はちょっと腫れがあるものの、痛みは無し。こりゃもう大丈夫なんじゃね?と思ったけど、やっぱり医者の判断を仰いだ方がよかろうと、以前腸脛靭帯炎でお世話になった地元の整形外科へ。

私「爪の棘みたいなのがあったので、抜こうとしたら腫れちゃって….。そのまま、指に負荷がかかるスポーツをしてたら、爪の間から、肉がはみ出だしてきたみたいになって….」
先生「最初にこうなったのは何時?」(患部を見ながら、ちょっと押して”痛い?”と聞いたりしながら)
私「1週間前です」
先生「指に負担がかかるスポーツって?」
私「あの…クライミングです。」
先生「こうやって(登る格好して)、岩登るやつ?」
私「はい」
先生「仕事じゃないよね?」(労災の関係で確認?)
私「違います」(笑

 診断の結果は、傷口からばい菌が入ったんでしょう。ということで、その場で傷口に軟膏を塗られて絆創膏ではい終わり。
あとは、化膿止めの薬を飲めば大丈夫でしょうとのことで、診察終了。

 ふう〜切られたら、今年のGW終わったも同然だったので助かったよ….。(でも、ちゃんと治るのか不安だったり…..w)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »

 朝、外が明るい….時計を見たら6:48! (確か銚子の日の出時間だったかな?)
やぺっ!ってことで、急いで着替えて自転車に跨がって何時もの橋に向う。起き抜けにいきなりOver30kphは辛い〜。初日を背負って激走……でもまだ間に合うんだなぁこれが。何時もの初日の出ポイントは河岸段丘の底なので、日の出は平地より遅いのです。定位置に到着すると….まだ日が昇ってません(笑。
 ちょっと待ってると初日が登ってきました。今年も家内安全、一年無事に過ごせますようにとお願いしました。
 
ということで、今年も宜しくお願い致します。

今年は、自転車もクライミングも両方とも焦らずじっくりと楽しみたいと思っていま〜す。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »

 思い返せば、一昨日のカランバの時から調子が悪かった。昨日の朝、ちょっと熱があるかな?と思いながらも風邪薬をユンケルで飲んで出社したが、どんどん調子が悪くなってくる。腕や腰も痛くなってきたので、こりゃ本当に風邪かもしれないということで、午前中で会社を半休にして家に帰ってきた。
 家で熱を測ると38.0℃!(13:41)、辛い訳だわ….。布団に入ってちょっと寝て、また測ってみる38.6℃(16:04)うへっ!。その後、38.9℃(17:19)、39.1℃(18:35)と順調に上昇中!こりゃ、インフルエンザかもしれないと覚悟する。
 寝てるだけだと、何もする事が無くて退屈なので目が覚めると熱を測る。38.6℃(19:13)おっ下がってきた?。38.1℃(21:13)やはり峠は越えたのか?37.9℃(22:10)ここまで下がるとだいぶ楽になった気がする。お腹が空いたので、カミサンにうどんを作ってもらって食べる。でも、味覚神経がおかしくて味がしないが….。夜目が覚めてまた測ると37.4℃(00:44)、こりゃインフルエンザじゃないね。とりあえずひと安心。朝起きると37.2℃(06:01)、まだちょっと微熱が残っているが、ほぼ回復である。
 今日も天気が良さそうだけど、出かけられないよぁ〜(涙

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »