Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘こども’

コ♂が先週、2日目で利根川に到達。6年前のH♂は2日目どうだったのか?バックアップデータで振り返ったところ、コ♂はH♂の1.5倍走ってるよ…w。まぁ、H♂が走った時は暑くて大変だったし、鎌北湖に寄り道したりと距離が伸びなかった。今回のコ♂は、気温は暑くも寒くもなく、ずっと追い風基調だったからねぇ〜。

 ということで、6年前のH♂の2日目はこちらへアップしてあります。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

Read Full Post »

 

天気が良かったけど、風が強い日曜日でした〜。
 自転車で久々に走ろうかとも思ったけど、昨日から喉が痛い。もしかしたらインフル君を何処かでもらったかな?疑惑。午前中は様子を見るも37.2℃位で上がる気配は無い。午後、近くの岩で軽く登るかとも思ったけど、昨日のダメージが残っていて右足先に力入らないし、明日から出張だから風邪が酷くなっても辛いので、だる〜い感じで何をする気にもならずグダグダと一日を過ごす。あぁ〜あな日曜日である。

 末っ子のコ♂は明日が誕生日だけど、出張で居ないので今夜誕生日のお祝いをすることになった。
早いものでもう7歳である。7歳になって少しは言う事を聞くようになったかというと、全くそんな事は無く、相変わらずいつも親の怒りをかっている。(笑

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »

誕生日〜!!

 今日は、S♀の9歳の誕生日なのでした。


 ということで、今日の晩ご飯はS♀のリクエストでチーズフォンデュでした。その後は、カミサンが作ったケーキを食べながらWiiでカラオケ大会。大騒ぎの誕生会でした〜(笑

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »

 お正月に子供達に凧を買ってあげた。事の発端は、落語゛初天神゛ってのがあって、子供が凧を買ってくれとせがむ行がある。この落語をコ♂にカミサンが読んで聴かせるもんだから、コ♂も凧買って~と言うようになった。自分が子供の頃の冬の遊びと言えば、外で凧上げとコマ回しと相場は決まっていたけど、最近の子供は部屋の中でゲーム三昧&部屋でゴロゴロだもんねぇ~。そんな訳で初売りでトイザらスに凧を買いに行った。コ♂とS♀には揚げ易い洋凧(ゲイラカイトと言った方が分かりやすいか?)を買った。H♂にはやっこ凧かと思ったが、売ってない。でも売り場を見て歩いていたら、スポーツカイト スカイスパイが1699円!当然H♂用で購入。本当は一回揚げてみたかったんだよね~σ(^-^;)
早速、近くの公園で凧上げ開始。コ♂とS♀の凧は簡単に揚がるけど、H♂のスポーツカイトは難しいようでほとんど揚がらない。どれどれとH♂から糸を取り返して揚げてみる。おぉ~難しいでも楽しいかも~♪。チョット熱くなって揚げようとしていると、楽しそうオーラに引き寄せられてコ♂が゛僕もやる~゛とやって来た。当然、いつもは優しいおとーさん(嘘のワタシは゛うるせー!あっちで自分の凧でも揚げてろ!゛って、まんま゛初天神゛のとうちゃん!?。…..でもこの日は風が弱くて上手く揚げられなかった。

 三連休、相変わらず人混みがキライなので何処にもいかない我が家。H♂は学校の部活で出かけたので、S♀とコ♂を連れて近くの河川公園へ凧揚げリベンジ。今日は北よりの強い風(4m/min位吹いていたらしい)が吹いていてスポーツカイト日和〜。丁度このスポーツカイトのウインドレンジの上限辺りだったので、手応えのあるフライトが楽しめましたよ〜。

S♀にXactiで撮ってもらいました。(カメラが動きに追いついていませんが…..笑)。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »

 最近、VOXはボルダリングネタばっかりになっている……(笑 

 ボルダリングをやってみたいS♀とコ♂をつれて、先週の連休の最終日にボルダリングジムへ行ってきた。
 二人とも遊び程度にボルダリングウォールを登った事があるが、本格的な壁は初めて。S♀は3人の中で一番登りたいという意思があるのだが、いざ登ってみると高さへの恐怖心が強いのもS♀が一番である。今回ジムに行って一番ビックリしたのがコ♂の登り。全くな何も教えていない筈だが、もう既にクライミングの基本が出来ている!そしてなんとなく登り方がカッコいい(笑。もしかしてこの年齢から経験を積んで行けば、世界選手権に行けるかな?

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »