Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘駒ヶ根’ Category

2016-05-14 9.16.21
 今日も仕事だったけど午前中で切り上げた。午後は、K氏から登りに行きましょ!と誘われていたんだね(^_^)。
 今日のエリアは駒ヶ根の某所ワタシは初めてのエリアである。開拓されたエリアではないので、登れそうな岩を探して廻る。川ボルダーなので、花崗岩が多いけど基本丸くてツルツル。登るにはあまりにホールドが乏しくて良い岩が見つからなかったが、対岸に良さ気な岩があるってことで、雪解け水が流れる川を渡河…..。これがまた心臓が止まりそうな位冷たくて、足は冷たい感じを通り過ぎてもう痛い痛い……(´;ω;`)。
 渡って出会った岩はホールドも適度で登れそうって事で、掃除をして登り始める。簡単そうに思えたラインだったが、トライしてみるとかなり悪い。moveをバラしてとりあえず登れそうなラインではあるのだが。ラインはSDスタートだが、核心は遠いインカットカチへのデッド。スタンドスタートでこの核心moveをトライするも捕らえることが出来ない。距離的には届いているんだけどね……ムズい。K氏はこの核心を解決して、SDスタートからつなげようとするもやはりここの核心がなかなか越えられなかったが、最後にはちゃんと決めてくれた。とりあえずこの課題、『MAYDAY(初段)』となりました。スタンドスタートでも2Qぐらいだろうとの事、出来ませんが…..www。
 裏側にカンテラインも見い出してトライしてみるが、こちらはさらに悪くてmoveもバラせずに終わる。

 帰りにまたあの痛い渡河をして今日も無事に帰宅、何も登らせてもらえなかったけど楽しかったね。

Read Full Post »