Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘酒’ Category

乗鞍

乗鞍


 今週末は父の日って事で、家族が潜伏先に来てくれました。
 金曜日の夜19時半に到着したので、辰野のホタルを見に行こう!と車に乗って出かけるも、町内は渋滞で勿論駐車場も満車。遠い駐車場は空いていたと思うけど、晩ごはんも食べないといけないし……、でホタルは諦め。
 で、土曜日は朝から天気が良くて、予報では伊那谷にも32℃位まで気温が上がるっていうので涼しい高地を目指してドライブへ。向かった先は乗鞍。流石に標高は高いので気温は22℃位なんだけど、日差しが強くてやっぱ暑いwww。乗鞍に来たものの何か目的がある訳でも無いのでお昼を食べて引き返す。行きは松本経由で結構時間が掛かったけど、帰りは木祖周りで権平トンネルを越えて帰ってきたら2時間まで掛からず帰って来れた。
伊那ワイン工房のワイン

伊那ワイン工房のワイン

 今夜の夕食は、子供達が餃子を作ってくれて餃子パーティー(笑。まだまだ、カミサンの手助けが必要だったけど美味しく出来ていた。
 父の日だからと伊那ワイン工房で、これまで飲んだことがないワインを3本買ってもらったよ。

Read Full Post »

ひれ酒(・∀・)


 昼休み、ふとiPhoneを見ると珍しくメッセージに着信の印(ほとんどメールで、お金がかかるメッセージなんてほとんど来ないwww)。内容を見ると、”今日、例の場所でひれ酒が飲めるよ”と某同僚からだった(^_^;)。今日は久しぶり走ろうと思っていたのでこりゃ好都合、丁度ニンジンを鼻先にぶら下げられた感じですかね〜。
 仕事が終わってからひれ酒タイムまで約1時間あるので、10km近くは走れそうって事で走り始めたけど、1週間まったく走ってなかったので足が重い。3km位まではやっぱりランニングはシンドイなぁと思いながら走っていたが、4km過ぎから不思議とエンジンが掛かってくる。そうなると走っていることがとても楽しくなってくる、この感覚はやっぱりイイネ〜!。まだペースは6〜7分/km、まだまだ上げるには足ができてないけどね。

例の場所www


 1時間走って例の場所に到着。走った後に飲む生ビールはサイコー!(^^♪。知る人ぞ知るこの呑み屋さん、ビジュアル的には立ち飲み屋だけど、店内には真空管アンプでボサノバが流れるという摩訶不思議な空間だけど、これが結構落ち着くんだよね〜www。
 肝心のひれ酒ですが、ちゃんと炙ってそれにあう酒に合わせるとやっぱり旨いっすね!。

【今日の一枚】
P1000143

Read Full Post »

弱い….

プレモルのグラス。当然2個


 昔から、オマケとか付録とかに弱いワタクシ….(^_^;)。この間、お酒売り場に行ったら、プレモルの6本パックに例のグラスがくっついたパックがあるのを発見、当然買い!(^O^)。今日も行ってみたら、最後の一個、すかさず買い!。で、2つに。当然、自分用とカミさん用ですなwww

Read Full Post »