Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘自転車’ Category

11年

 連休最終日夕方にバスで戻る自分と電車で千葉に戻るH♂。夕方まで時間もあって暇だし、折角H♂がこの間千葉から自分のMTBを自宅へ持ってきているので、じゃ、久しぶりに里山へでも行きますか?。ということで久しぶりにH♂と自転車。二人で自転車で走るのは何年ぶりだろ?。いつも自分がH♂を待っているという感じだったけど、今日はそんな事は無くて逆に煽られる感じ(^_^;)。これまで全く足を着かずに登れなかった裏山のトレイルを今日は足着き無しで一気に登れたので、自分が弱くなっている訳でも無さそう。そんな自分にしっかりとついてきて、峠まで登りきっても涼しい顔のH♂。オヤジが息子に越えられた瞬間…….(;´Д`)。
 H♂がまだ小さい頃に二人で良く走ったトレイルを、またこうして二人で走れるなんてちょっと嬉しいね。H♂も一緒に走ったことはしっかり覚えている見たい。肝心なトレイルは倒木が多くて廃道寸前になってかなり後半は走り難くなってしまっていたけどね。

2005年(上)/2016年(下)

2005年(上)/2016年(下)

裏山ポタの予定だったので、装備が貧弱…..。しかし2005年のH♂はカッコ良すぎwww

Read Full Post »

 今週末はSWの為1日のみの休み。日帰りで岩も考えたけど昨晩からの雨で岩はダメだろうし、お金出してジムへ行く程のモチベーションが無いしなぁ….ということで日頃出来ない事をやりましょうかね…..。

 まずは、身体を解す為にランからwww。暑い夏も終わりやっと走りやすくなったんだけど、9月に入ってからなんとなく体調がイマイチな状態でなかなか走る気になれず。無理して走って体調悪化したら困るしね….。という訳で9月は今日までランはゼロ…..(^_^;)。ちょっと展望台まで行って帰って来ようと思ったんだけど、やっぱり楽しくなっちゃって、赤そば畑〜温泉まで行って11.67km。まぁ途中写真撮ったり、栗を拾ったりして、のんびりランでしたけどね。

高嶺ルビーもいい感じになってきた。

高嶺ルビーもいい感じになってきた。

道に落ちてる栗。

道に落ちてる栗。

 ちょいと風が強かったので、道に栗が沢山落ちてる。拾っているとポロポロと上から落ちてくる。もったいないから拾ってきたけど…..どうするか(^_^;)

 シャワーで汗を流した後は、ずっとほったらかし状態だったMTBのメンテと、赤道儀を乗せて使っている三脚の回り止め用のタップ立てなど、時間がたっぷりないと出来ないことが今日は色々できて良かったね。

 そして今日の晩ごはんは、朝拾ってきた栗で栗ごはんを作ってみた。が、やっぱりカミさんの栗ごはんには到底勝てないけど、それでも十分美味しかった。
写真 2015-09-27 19 53 45

そう言えば、中秋の名月でしたねぇ。一応撮っておきましたが、やっぱりボケるんだよなぁ……
moon927

Read Full Post »

お気に入りストレート

お気に入りストレート


 今日も天気が良いので走ろうかと思ったら、朝からお腹の調子がwww。ということでBDで。
 このところ毎日天気が良いんだけど、夜は必ず雲が出て星が見えない日がずっと続いている。今週はペルセウス流星群なので、晴れて欲しいな……。

Read Full Post »

IMG_0093
 今日は日曜日、だけど仕事。ということで今日の出勤は自転車。毎日走っていけるほど足は出来ちゃいないので(^_^;)。1時間近く早く潜伏先を出たので、いつものランニングコースから外れてぐるっと大回り。やっぱり休みの朝の道を走るのは気持ちがいい〜。

 帰りはちょっとだけ遠回りして帰宅。しかし陽があっという間に短くなったなぁ〜(^_^;)

Read Full Post »

今日もじてつう

IMG_0087
 2時過ぎまで星を追いかけていたので走る気力がなかったけど、天気が良いので今日はじてつう。10kmランコースを30分。前回より少しだけ坂が楽に登れるようになってきたかも。自転車神経が少しつながってきたか?w

 

Read Full Post »

今週末二日間で直したもの。
・トイレ
 タンクの栓が劣化して水漏れしてたので交換修理。
・200mmf/2.8レンズ
 絞りの閉まりが遅く、AEが効かなかったので、
 絞りのバネをちょん切って強くしたらAEが使えるようになった。
・自転車
 ホコリだらけだった自転車。久しぶりにメンテ。
 MASSIFのロード用タイヤはパンクしてた。パッチで
 直したけど、チューブ交換用だね。それと、シフトレバーの
 ラチェットがグリスが固化してダメ。ここは後日分解メンテ予定。
 それとリアサスのサグもエア抜け。ポンプ見つからず復旧ならず。
 グリスも流れてる感じなので、これも後日グリスアップ必要かな?
・部屋の片付け&掃除
 これが一番大変だったかも。お陰で少しは綺麗になったかな??

Read Full Post »

多摩サイは久しぶり

多摩サイは久しぶり


 今日はコ♂とサイクリング。コ♂は、この間H♂と兄弟でサイクリングに行って転んで帰ってきた。今ままでずっとクロスバイクで、ロードに乗ったのはこの間が初めてだった。一応H♂が乗り方を教えたらしいのだが、やはり一度教わっただけじゃね〜。って事でコ♂の走りをチェックしながらのサイクリング。
 コ♂は中学1年だけど身体は大きい方ではない。650A のAKABEKOでもシートは一番下だし、ブラケットを持つと上体がかなり前のめりになってしまう。コ♂にはまだちょっと大きめだけど、まぁなんとか乗れない訳ではない。ちょっと走って問題はすぐ分かった。身体が小さいって事は手も小さいって事で、上手くブレーキレバーを操作出来ていない。このままじゃちょっと危ないので、ブレーキの引きしろを少し大きくした。またSTIの操作も指が短すぎて、フロントギアのチェンジはほぼ無理(^_^;)。リアはなんとかチェンジできるところまではできるようになった。
 コ♂とは3年前に本州横断の旅をした時以来。どうせヘタレだろうと思っていたら、いやいやなかなか走るのでビックリだった。こっちが3年の間に後退したのかもしれないけどね….(^_^;)。

 久しぶりに40kmも走ったけど、自転車は楽だね〜走るのと比べるとね…www。

収納

収納

 今週末は土曜日にボルダリング、日曜日にサイクリングってことで、ドクロベェの中はこんな感じになっています。1人分の荷物なら意外に余裕で入りました(^O^)。

Read Full Post »

Older Posts »