Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘映画’ Category

 昨日走った時の左膝の違和感は、今朝になっても収まらず。ちょっと気を抜いて左足を着いたりしたら膝からグキッといきそうな雰囲気になっている。これじゃ御岳は無理だよね〜、右肩と首もまだちょっと痛いし。天気は良いけど、そんな訳で今日は映画鑑賞で、カミさんと『恋妻家宮本』を観る。もちろん、今回も事前情報全くなしで、どんな映画化も知らずにIN。映画の内容は我々の年代の話で、面白く観ることが出来た。

広告

Read Full Post »

大寒波来襲って話な週末2

MERUを観た

MERUを観た

 昨日、上映時間に間に合わなかったので、今日は朝一の時間に合わせて観に行ってきた。夫婦だと2200円なので、あまり興味が無いカミさんと一緒にw。映画の方はアルパインの過酷さがよーくわかりましたね。八方尾根で新雪が降っているのに寒いから行かないなんて言ってる自分には絶対ムリな世界ですな〜(笑。
 映画を見てお昼を食べてさて長野へ。帰りも柳沢峠越えです。今週末は大寒波って言ってたけど、結局このあたりでは一部日陰に凍結部分があったものの路面に雪は殆ど無し。でも、有賀峠の諏訪側はしっかり雪道(;´Д`)。

Read Full Post »

 カミさんと二人で映画を観に行ってきた。今年久しぶりにヒットした日本アニメである。どんなストーリーなのか全く事前情報無しで行ってきた。観た感想は…..自分は結構面白かったけど、泣きに行くと言っていたカミさんはイマイチだったようです….(笑。
 

Read Full Post »

レストなのにここ?(^_^;)

レストなのにここ?(^_^;)


 昨日の瑞牆で完全に指皮が売り切れたので、今日も天気が良いんだけど登れませんねぇ〜(^_^;)。という事で貴重な休みを使って(休みは沢山あるんだけど、いつも山に行っているので…www)、今日は映画鑑賞ですな。
今日の映画

今日の映画

 ほとんど映画を映画館で見ることは無いんだけど、これは映画館で見ないとと思っていた。この映画は「クライマー パタゴニアの彼方へ」デビッドラマのセロトーレ フリー化のドキュメンタリーである。近頃めっきり寒くなってモチベーションが低下傾向にあるので、この映画でモチベーションアップをと。この映画を見るために、6時半に出発し-5℃の和田トンネルを越えて佐久へ。で、モチベーションは上がったかと言うとどうだろな〜?。そもそも高所恐怖症でルートがあまり好きじゃないワタシ。プロテクションとか、すっごい長いランナウトしているカットを見るとお尻ムズムズ、なんとなく逆効果だったような….www。

 正午前に見終わったので、帰って洗濯と布団干しでもするかと思ったんだけど、同じ道を帰るのも面白くないし和田トンネルは有料だしと、清里まわりで帰ることにした。どこかで蕎麦でも食べてと思ったんだけど、どこも駐車場には車が一杯で混んでそう。清里を越えてからふと思い出した。何時も長坂から瑞牆へ向かう途中、小さな蕎麦の看板を見かけていた事を。なんとなく怪しげな看板、今日はそこへ行ってみようと、看板の矢印を頼りに田んぼの畦道を進む。進んだ先には、古くて大きな古民家があった(^O^)。”蕎麦 いち”。予想通り、お昼時を過ぎていることもあってか待つ事もなく入店できた。オーダーしたのは野菜揚げおろし蕎麦。普通に天ぷらと蕎麦のように出てくるのかと思ったら違った(^_^;)。確かにころもが無いのでこれもありですね。揚げた野菜はどれも甘くて美味しい。野菜を食べないと蕎麦が食べられないけど….(^_^;)。しばらく食べて、おろし蕎麦の大根がこの野菜の下に敷き詰められていた事に気がついた。大根は鬼おろし?かなりザクザクで、これがまたシャリシャリの食感が蕎麦に絡まって楽しい。今日のお昼はアタリだった。また来ようっと。でも、ここ通るのはいつも朝と夕方だし…..(^_^;)。
 
 
 お昼を満喫して、何時もの下道で帰宅。帰宅したのは16時ちょっと前でまだ明るいし、朝ほどは寒くもないので、急いで着替えて走りに出る。とりあえず距離は関係無しに1時間は走ろうと走り出したら、やっぱりいつものペースになっちゃうんだよね〜(^_^;)。結局11km走れた(^O^)。
本日のラン

本日のラン

 今日は登らなかったけど、充実してたな(^O^)。

Read Full Post »

映画を見るのは好きだけど、なかなかじっくり見る時間がない。夜のTV放送の映画は、必ず眠くなって最後まで見られないwww。
でも、たまに出張で乗る国際線の飛行機にTVが付いている時は必ず映画を見ている。画面が小さいしコントラストも低いのでかなり見にくいし、飛行機の騒音で台詞も聞こえ難いんだけど、逆に集中して見る事ができたりする。今週の出張で乗った飛行機にも珍しくTVが付いていたので、2本の日本映画を観る事が出来た。で、面白かったのでちょこっと紹介。

【ちょんまげぷりん】

単純に面白かった。最後に泣かせる。もう既に「ちょんまげぷりん2」が出ているらしく、十四歳になった友也とっても気になるwww。

【書道ガールズ】

週に何度も通っている街、四国中央市が舞台の映画。ということでちょっとだけ興味があった。後で調べたら、実際に愛媛県立三島高校が開催した『書道パフォーマンス甲子園』がモデルになっているらしい。映画で映る風景や街角がよく見る場所で、あぁ〜あそこで撮ったのかぁ〜とか、台詞が聞き慣れている方言なので、懐かしく鑑賞。
昔の商店街の寂びれ方は四国中央市に限らず四国はどこもそう。時代の流れなのかもしれないけど、寂しいね。
でもこの街にもクライミングジムがあるんだよ。頑張れ!虎之洞!!
映画はなかなか面白かったし、オジさんも泣かせられたwww(最近涙腺弱いな….)

書道部の部室に掛かっていた美央が書いたとされる”風”の書がとても良い。本当は誰が書いたんだろう?

Read Full Post »