Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘子供’ Category

持久走錬2日目

12115637_925636020862850_746240592165144186_n
 さて、御岳から早々に撤収して来てお昼までちょっと時間があるね!、って事で走りますか?(^_^)。持久走錬2日目です。昨日は、何時も学校で走っているように走ってもらったけど、今日は入りのペースはゆっくりにするように指示。昨日は600mで完全に息が上がって脚が止まったけど、今日は700mで減速するも1㎞手前まで止まらず走れた。で、今日のタイムは9分5秒と、昨日より1分10秒短縮!。
 復路のスローランも比較的ついて走れているし、このまま慣らせていければ7分台には乗るはず。問題は鬼教官が居ない時、ちゃんと走るんだろうか??
スクリーンショット 2015-11-01 12.31.56

Read Full Post »

20年

 今日は、H♂の二十歳の誕生日。残念ながら平日のため、誕生日パーティーは次の休みに自分とH♂が自宅に帰った時という事なので、今日はお祝いメールだけ(^_^;)。
 幼稚園の頃から自転車ばっかりだったので、今も趣味と言えば自転車。たまに会った時に話をするのは半分以上自転車の話である….。今は学校と単身赴任で場所も休みも違うので、なかなか一緒に自転車に乗ることが無くなっているが、そのうちののんびり温泉ツーリングに行きたいものだ。今度からは、一緒に酒も飲めるしね〜(^_^)。

Read Full Post »

IMG_0079
 コ♂が自作でPCを組むって言うんで、パーツ発注して上げたのは先週の日曜日だったかな?。パーツが到着して、自力で組んで電源を入れたんだけどうんともすんとも言わなかったらしい。BIOSの起動画面も出ないとか。よーく聞いたら、どうやら電源が入らないらしい….(*_*;。電源が入らないなんて相当だよねぇ〜。という事で、自作PCはお父さんが帰ってくるまで作業封印しますって連絡が来た。それは帰ってきて下さいってことかい?。

 ちゅうわけで、召喚されました(^_^;)。
 早速自作中のPCのをチェック。電源ボタンをON!しても確かに電源が入らない。少なくても電源ボタンのLEDが点灯しても良さそうなものだが…..。これは電源が逝っちゃった可能性が出てきたかも。恐る恐るPCのの中を開けて、スパゲッティ状態のケーブル類を外して行ったら…..、あれ?フロントパネルのコネクターが外れている。これじゃフロントパネルにある電源ボタンを押しても電源が入らないよね….(^_^;)。コ♂になんで繋がなかったのか聞いたら、コネクターの形が違っていたので、マザーボードに刺さなかったらしい……。って、それでPCが動くと思っているのか…..(-_-;)。一応他のコードもチェックして、何本かおかしなところもあったので修正して電源を入れてみたら無事にUbuntuが立ち上がった。

 早速、コ♂がマイクラを立ち上げて新しいPCの速度を体感、おおぉ!って感動してた。ワタシの長野の6コアマシンが我が家最速だったけど、コ♂の8コアに抜かれたよ….。宝の持ち腐れにならないようにして欲しいなぁ〜。
 帰りにしっかり立て替え払いしていたパーツ注文代金はしっかり回収した事は言うまでもありませんwww。

Read Full Post »

意外に滑れる2人

意外に滑れる2人


 放っておくとずっと部屋にいる我が家の子供達、何故にこう正反対なんでしょうか?(^_^;)。少し運動してもらいましょうね〜(^O^)。一番スキーがしたいS♀は受験生なので”スベる”わけにはいかんよね〜(^O^)。って事で、H♂とコ♂を連れて白樺高原国際スキー場へ行ってきました。コ♂は今年のお正月に初めてスキーを履いたけど、その時は自由に滑れるというところまで行かなかったんだよね。そのためワタシも自由には滑ることが出来ず不完全燃焼で終わった。今回もか?と思ったけど、滑る度に上達して自分の行きたい方向に行けるようになったので、ワタシも自由の身になれた〜(^o^)。
 スキーの道具はずいぶん昔に捨てられたので、道具一式はレンタル。今どきはレンタルでもカービングスキーなんですね。カービングの板は今回で2回目でしたが、エッジに乗って走るスキーってのを感じる事ができました。ヤバイ、スキー楽しいねぇ〜(^O^)。

 結局今回のスキーでコ♂はボーゲンでコントロールできるところまで。H♂は、パラレルっぽい滑りができてた。まぁ、緩斜面なら…だけどwww。16時まで滑るつもりだったけど、雪が強めに舞い始めたので15時で終了して帰宅の途へ。途中、中央道の通行止めに遭うもなんとか帰宅、ふぃ〜疲れた。

Read Full Post »

多摩サイは久しぶり

多摩サイは久しぶり


 今日はコ♂とサイクリング。コ♂は、この間H♂と兄弟でサイクリングに行って転んで帰ってきた。今ままでずっとクロスバイクで、ロードに乗ったのはこの間が初めてだった。一応H♂が乗り方を教えたらしいのだが、やはり一度教わっただけじゃね〜。って事でコ♂の走りをチェックしながらのサイクリング。
 コ♂は中学1年だけど身体は大きい方ではない。650A のAKABEKOでもシートは一番下だし、ブラケットを持つと上体がかなり前のめりになってしまう。コ♂にはまだちょっと大きめだけど、まぁなんとか乗れない訳ではない。ちょっと走って問題はすぐ分かった。身体が小さいって事は手も小さいって事で、上手くブレーキレバーを操作出来ていない。このままじゃちょっと危ないので、ブレーキの引きしろを少し大きくした。またSTIの操作も指が短すぎて、フロントギアのチェンジはほぼ無理(^_^;)。リアはなんとかチェンジできるところまではできるようになった。
 コ♂とは3年前に本州横断の旅をした時以来。どうせヘタレだろうと思っていたら、いやいやなかなか走るのでビックリだった。こっちが3年の間に後退したのかもしれないけどね….(^_^;)。

 久しぶりに40kmも走ったけど、自転車は楽だね〜走るのと比べるとね…www。

収納

収納

 今週末は土曜日にボルダリング、日曜日にサイクリングってことで、ドクロベェの中はこんな感じになっています。1人分の荷物なら意外に余裕で入りました(^O^)。

Read Full Post »

今日はBC

今日はBC


 今日は天気が良ければ、関東に帰省中の四国のマチルダ氏と笠間に行く予定だったんだけど、昨日の天気予報では雨….。でも折角こっちに居るんだから、ベースキャンプでルート錬の予定に変更。でも、御岳が降っていなければ御岳で登っても良いなとも思ったけど、朝のパトールでは御岳も朝から雨が降っていてダメっぽい。ということで、予定通りにベースキャンプにGO!。
 まずはトップロープでアップ。ルートの経験があまり多くないマチルダ氏だけど、アグレッシブに攻めていく。いつもベースキャンプのスラブ壁の11aには泣かされるんだけど、マチルダ氏はラインを読み間違えて一度降りたものの、2便目でなんとこれをRP。内容的にはほぼOSだった。わたしはFL狙いで登るもバランス崩して2便でRPに終わる。いつの間にか強くなっているマチルダ氏にちょっとビックリ。その後10a〜11a位までのルートを登ったり、登れなかったりと結構楽しめた。マチルダさん、またこっちに来ることがあったらまた来ましょうね(^O^)。あ、今度来るときは笠間だったな。

六畳間に張るスペースが無いwww

六畳間に張るスペースが無いwww

 10時の開店から17時まで登った後、マチルダ氏から格安で譲ってもらったテントを、来週から北海道自転車ツーリングに出かけるというH♂の元に届けに渋滞の高速道路を走る。ワンルームのアパートでテントの張り方を解説して22時過ぎに自宅に戻った。
 ふぅ〜今日も何だかんだと疲れた〜。

Read Full Post »

高原〜♪

高原〜♪


 昨日は山登りのハズだったんだけど悪天候により中止になったので、今日も身体を動かしましょう。
IMGP0040 最近家族がアーチェリーにハマっているので、アーチェリーの出来る場所に行こうと軽井沢方面を目指す。伊那谷からだと、諏訪から蓼科を越えてかな?と走っていて思い出した、そういえば蓼科でアーチェリーしたことがあったっけ(^O^)。ということで、軽井沢まで行くことなく蓼科でアーチェリー大会決行!。子供達もカミさんもそこそこ引けるようになってきているけど、やっぱり5年のキャリアは伊達じゃないね、(写真一番手前の集中がワタシのターゲット)(^O^)。

IMG_0155 晩御飯は、S♀が作ってくれたタコライス。見栄えはイマイチだけど、ちゃんと美味しかったです(^O^)。
 

Read Full Post »

Older Posts »