Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘ウェブログ’ Category

引越終了〜

やっとこ引越できました。全部で600記事あった。我ながら良く書いたもんだ。
でも、動画や限定画像の関係で、まだ148記事が非公開のまま…..。
まぁぼちぼちメンテして行きましょ….

広告

Read Full Post »

引越中…..

随分長い間使ってきた、VOXが今月末でクローズとの事。WordPressがVOXからのインポートツールがあるって言うんで、アカウントを作って早速インポート。あれ?出来ない……。ユーザー名かパスワードが違うって?VOX側でも確認して合ってる筈なのに…..。

VOXからTypePadにも移行できるので、まずこっちを実行中(こっちはすんなり出来た)。それからTypePadからWordPressへさらにインポートする予定。上手く行くかな??

Read Full Post »

明日の中央道は大丈夫かな〜

明日は愛媛まで車で移動なんだけどさ〜。ジムニーはM+S履いてるけど5分山以下だから、チェーン規制になると走れない…..

Yuki

Read Full Post »

TypePad for iPhoneは投稿に特化したアプリケーションになっていて、それしか出来ない(笑。それ以外は、Webブラウザからブログに入って事を行うことになるのだが、画面が小さいiPhoneでは使い難くなるけど、ここへもスマートフォンサイズの画面URLが準備されており、これにアクセスすると専用アプリのような外観で使う事ができる。これをブックマークしてアイコン化すると、TypePad専用アプリと見分けがつかない。ホーム画面から1タッチで、記事の作成、コメント、アクセス確認などができるようになっている。(記事の修正もできるみたいだが、ワタシのTouchだとHTMLの羅列……やり方の問題か?)

スマートフォン用管理画面 スマートフォン用管理画面 スマートフォン用管理画面 

 

 

Read Full Post »

TypePadだと、iPhoneから専用アプリを使って投稿する事ができるらしい。と言う事で、TypePad for iPhoneから投稿してみた。

Read Full Post »

TypePad味見ちう

いろんなところに色んなブログやらHPを作ってきたが、はたしてTypePadに落ち着くのか??

Read Full Post »