Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘のむ’ Category

奥多摩のとある林道


 今日千葉に戻るH♂の予定に合わせて、午後に青梅オクトーバフェストに行ってビールを呑む予定。なので午前中は暇。帰る度に車の運転してないなーとボヤくH♂なので、じゃドライブしてもらいましょうMT車で(笑。
 コンビニまで自分が運転し、コンビニで一日保険をかけて運転を代わって奥多摩方面へ。便利な世の中だ〜。AT車の運転さえあまりしていないH♂、MT車の運転は教習所以来らしい…..(汗。どうなることかと思ったが、意外になんとか走れてる。ただ自分との運転パターンの違いがあり、ちょっと怖いが….(笑。

初めての4WD走行

 奥多摩周遊道路を周る程時間は無いので横道へ逸れてとある林道へ。折角ですから4WD走行も体験してもらいましょう(笑。短い林道だけどそこそこ楽しめた。帰りは下り基調だったし、大分MT車の運転にも慣れてきて安心して助手席に乗ることができた。今日はエンスト2回、クラッチを踏まずにギアを入れようとしたのが2回でしたね(笑。

青梅オクトーバフェストにて

 帰宅後お昼を食べてから、青梅市役所敷地で開かれている青梅オクトーバーフェストへ行ってみる。ちょっと時間が遅かったのか、売り切れのビールがありちょっと残念。食べ物も色々とあったが、お昼を食べてきてしまったので食欲沸かず….www。ビールも食べ物もちょっとお高目な感じだったかな。結局、ビールを2杯だけ飲んで早々に退散し、H♂を駅へ送って帰宅。オクトーバーフェストは来年に期待だねー。

広告

Read Full Post »

今日も仕事

マルスの信州

マルスの信州


 今日も仕事でした(´;ω;`)。
 ちょちょっとやって片付くはずだったので、雨がふる前にやってしまおうと6時に自宅を出て仕事を開始したんだけど、思った結果が出ずリトライ。そのうち雨というか嵐になって事務所から動けず。午後になってやっと仕事再開するもやはりダメ。17時までやったけど敗退……Orz。
 まだジムなら登れる時間だったけど、仕事が上手くいかなかったのでそんな気分じゃない。って事で、晩ごはんを仕入れて呑んで本日終了。この間買ったマルスの信州の封を切って飲んだが、結構ウマイ。氷も無いのでストレートで飲んでたけど、ストレートでも口当たりが良いのでクイクイ飲める。瓶の形状もスキットルだし、これはキャンプや電車旅にちょうど良いかも(^_^)。

Read Full Post »

BeerFes SHINSHU

BeerFes SHINSHU


 さてSW二日目は、松本城で開催されているクラフトビールフェスティバルin松本へ行く事にした(昨日、小川山でアルチメンバーに聞いて、ハッ!!これだ!!と思った)。ビアフェスなので車では勿論行けないので、飯田線と中央線を乗り継いで松本へ。のんびり電車の旅もまた良いもんですねぇ。そう言えば、電車通学JKのS♀がSuica使えないってビックリしてた(笑。
 新しくなった松本駅から松本城まで街の中を歩く。松本は車で通った事しか無かったが、なかなか小洒落たお店が多くて、なかなか良い街だね。これなら一日松本観光でも悪く無いね。でも今日の目的はビール( ̄ー ̄)ニヤリ。

 さて、お目当てのビアフェスは、予想通りの大混雑。着いたのが丁度お昼時だから空いてるテーブルなんてありゃしない。仕方ないので、木陰の空き地に陣取る。敷物を持ってくれば良かったよ…..。でも、ビールは美味したし、食べ物も当然ビールに合ったし、満足でした。来年はもうちょっと早い時間に行くことにしよう。

 帰りは、電車の時間に合わせて(飯田線の時間に合わせて)、なわて通りを散策して松本駅へ。

Read Full Post »

懐かしき青きボトル

20120717-211328.jpg
 まだバブルの名残りが残っていた頃、まだ独身生活を謳歌?していた頃に飲んでいたワインに偶然にも再会した。もう20年以上も前なので、その青い綺麗なボトルの記憶だけで、Pieroth(ピーロート)という銘柄はスッとは出てこなかった。試飲させてもらうと、味の記憶も甦る。あぁ〜これこれ、やっぱ美味しい。普通に買えるなら、いつも買って冷蔵庫に入れておきたいんだけど、Pierothは滅多にお目にかかることができない。というのは、一般の酒店には販路を持たず、レストラン卸や、ピーロートジャパンの直販でしか買えない(と思う)ワインなのである。ということで基本は昔からケース売り、前に飲んだ時も仲間で分けた。最小単位は6本って事で、ちょっと高額でしたけど、衝動買いしちゃいました。届くのは来週、いやー楽しみだ〜。
 アウスレーゼとシュペトレーセもあるから、試飲だけしていきますか?と言われたけど丁重にお断り。だって、飲んだら欲しくなっちゃうから( ̄▽ ̄)。アウスレーゼのケース買いは流石に無理!昔もカビネットでも十分って結論だったし。
 このワインのおかげでちょびっとだけドイツワインに詳しくなった。その頃からかな?酒を飲むのが好きになったのは……(^^ゞ

Read Full Post »

Kaohsiung Nightview
 土曜日、出張先の会社は休みだけど、出張費かけて台湾来てるんで、もったいなくて休んでなんていられません。というのはウソですが、今日もとりあえず重役出勤して、3時過ぎまで仕事して帰ってきました。ここは台湾の中でも南の端っこなんで、もう夏っ!って感じで、昼間に活動するのは無理ですわ〜。天気がよかったら少し走るかと思ってましたが、走ったら確実に倒れるね…..(^◇^;)
 でも、陽が落ちると流石に涼しいので、ホテルの近くをふぉと散歩してみました。でも、積乱雲の中で稲妻がパリパリいってるので早々に撤収、よって収穫はあまりなし。
 晩御飯は居酒屋で飲みながらと思っていましたが、あいにくイッパイだったので、蕎麦屋によって帰ってきました(ここの蕎麦はまぁマトモです)。ホテルに帰る前、コンビニでビールの調達は当然忘れませんね….www
HARBOE & PARNIS

Read Full Post »

bamboo shoot
 GWに入ってやっと天気が良くなったので、家族で何処かに行きましょう〜。でも、何処に行っても渋滞だろうし….。ってことで今日は徒歩移動、徒歩で移動ならお酒も飲めるしね(^O^)。となれば、目的地は福生の石川酒造で決まり!。ずっと雨だったので、家の近くの竹林では沢山の筍がニョキニョキと顔を出してましたね。
 多摩サイに入ると、散歩の人、自転車の人、公園にはBBQのタープやらテントやら大賑わい。天気がいいからねぇ〜。こんな日に自転車で多摩サイを走ろうもんならストレス溜まりまくるだろうなぁ〜(^_^;)。

Ishikawa Brewery Co.Ltd.
 お昼ちょっと前に、石川酒造に到着。お昼はビール小屋でピザ食べようって言ってたけど、今日は予約で既に満席。じゃあ雑蔵は?ってんで行ってみたら、予約の合間の1時間弱ならOKってことで雑蔵へ。雑蔵でもビール小屋と同じビールが飲めるのでまぁいっか….(^_^;)。

ペールエール(^O^)

 歩いた後のビールは格別ですね〜。お蕎麦も美味しゅうございました。ちょっと高いけど…www。帰りは駅まで歩いて電車で帰宅しました〜。

Read Full Post »

ひれ酒(・∀・)


 昼休み、ふとiPhoneを見ると珍しくメッセージに着信の印(ほとんどメールで、お金がかかるメッセージなんてほとんど来ないwww)。内容を見ると、”今日、例の場所でひれ酒が飲めるよ”と某同僚からだった(^_^;)。今日は久しぶり走ろうと思っていたのでこりゃ好都合、丁度ニンジンを鼻先にぶら下げられた感じですかね〜。
 仕事が終わってからひれ酒タイムまで約1時間あるので、10km近くは走れそうって事で走り始めたけど、1週間まったく走ってなかったので足が重い。3km位まではやっぱりランニングはシンドイなぁと思いながら走っていたが、4km過ぎから不思議とエンジンが掛かってくる。そうなると走っていることがとても楽しくなってくる、この感覚はやっぱりイイネ〜!。まだペースは6〜7分/km、まだまだ上げるには足ができてないけどね。

例の場所www


 1時間走って例の場所に到着。走った後に飲む生ビールはサイコー!(^^♪。知る人ぞ知るこの呑み屋さん、ビジュアル的には立ち飲み屋だけど、店内には真空管アンプでボサノバが流れるという摩訶不思議な空間だけど、これが結構落ち着くんだよね〜www。
 肝心のひれ酒ですが、ちゃんと炙ってそれにあう酒に合わせるとやっぱり旨いっすね!。

【今日の一枚】
P1000143

Read Full Post »

Older Posts »