Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2017年9月17日

Californiaへ

ここはカルフォルニア州です。


 今週も仕事はドタバタで、気がつけば週末って感じ…..(;´Д`)。世の中は三連休だけど、自分は土曜日の午前中に仕事が少し残っていたので2.5連休といつもとあまり変わらず……(^_^;)。まぁ台風18号のおかげで連休中は天気が悪いっていう話だしね….。インドア派の我が家だから、連休何処かに行こうよなんて声も全くないのだが、唯一、今週横田基地の友好祭に行ってみたいというK♂のリクエストで、大雨になるという天気予報の中、H♂と3人で横田基地へ行ってきた。

LAV

 今回のお目当てはA10とB1Bだったけど、台風の影響で金曜日には飛来しない事が既に決定していたらしい….(T_T)。少し残念な感じだったけど、それでも航空機を間近に見る機会なんてほとんどないので面白かったな。航空機がメインで行ったけど、今回のお気に入りは自衛隊のLAV。機械式の駐車場には流石に重量オーバーで入らないが平置きの駐車場に入りそう(笑。製造は小松製作所らしい。

 友好祭では、ステーキやらケバブやらアメリカの味がもう一つの楽しみなんだけど、横殴りに降る雨の中じゃね…..。ってことで、午前中には自宅へ戻ってきちゃいました。基地を出る時に沢山の人とすれ違う。雨で人は少なめのはず、これで晴れてたらどんだけ??。今日だけは天気が悪くて良かったな(笑。

Read Full Post »