Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2017年4月月15日

 週末は家族(就活中のH♂は除く)が来てくれて誕生日パーティーだった。まぁパーティーは夜だから昼間は観光。週末は丁度桜が満開かと思ったが、長野地方は今週気温が低めだったせいもあって高遠の桜もやっと開花し始めた程度。しかも今日は雨の予報。インドアで何かと言っても長野だし….(汗。

工芸館中庭

 ということで、木の工芸品が見たいというカミさんのリクエストに応えて、定番の奈良井宿行くことにした。が、奈良井ももちろん雨。予報では午後にかけて回復してくるという事なので、駒ヶ根でソースカツパンを調達してから木曽へ。でも雨はまだ結構強めに降っていたので、奈良井をスルーして木曽工芸館へ。天気が悪いせいで人も少なくてじっくり木曽漆器を堪能できました。

雨の奈良井宿

 雨もパラパラ程度になってきたので、奈良井に戻る。お目当てのお土産のお菓子を売ってるお店とは真逆の場所にクルマを止めてしまったので、奈良井宿の端から端まで往復。ここも天気が悪いからか人が少なくて静かでいい感じでした。

 無事、お土産もゲットして権兵衛トンネルを抜けて伊那谷に戻ってきたら青空が見えた。更に羽広まで下ってきたら虹が出ていた。これまで見た人生の中で、最小クラスの虹(笑。

最小クラスの虹

バースデーケーキ

 で、夜は誕生日パーティーだったけど、何故か餃子パーティー(^_^;)。まぁ美味かったし沢山食べられたので満足(笑。で、〆は子供達がデコレーションしたバースデーケーキ。クリームが不足&固めだったらしく見栄えはイマイチだったけど美味しかったですよ^m^。

Read Full Post »