Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2017年4月10日

 先月までは週末の昼間にそこそこの距離を走ってきていたが、月末にインフルエンザに罹った後は体力のガタ落ち感、気力も無い状態が続いてたが、最近やっと走りたいという気持ちが湧いてきた。週末も一応走る準備だけはして自宅へ帰っていたが、天気が悪くて走れずだった。で、今日。天気予報を見ると晴れの予報。火曜日は雨らしいので、走るなら今日だよね。ってことで、今シーズンの通勤ラン開始とした。
 朝7時前にスタートなので、ウェア類に迷う。気温は一桁の前半だったのでほぼ冬装備に近い状態で出発したが、すぐに暑くなって後悔する。この時期はほんと難しい。通勤ランのコースは10kmだけど、いきなり10kmは走れないのでショートカットした。出だしの登りが無い分楽なのだが、下りで飛ばし過ぎたのか3km過ぎに左腸脛靭帯に痛みが出る。腸脛靭帯が痛いなんて自転車でやった時以来だから10年ぶりぐらい。途中ストレッチして誤魔化しながらいつものコンビニでゴール。

20170410朝

 仕事終わりは日没後なので、ヘッデンONで帰宅。帰りは左足もあり最短距離で帰宅。帰宅ゴールはやっぱり汗だく…..。

20170410夜

広告

Read Full Post »