Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2017年3月

 朝はまだ皮膚の感覚がピリピリしていて病み上がり感があるね。で、ボーっとしてたらゴミの日だったことを思い出して、ダッシュでゴミ捨て。これでスイッチが入って、天気も良いので溜まった洗濯やら部屋の片付けと掃除やら布団乾燥機を掛けたりと少し身体を動かしてみる。
 部屋もある程度片付いてしまうと特にやることも無くなってしまったので、先週バッテリーを積んで走れる状態にしたMajestyの様子見。先週10km走って少しバッテリーを充電したけど、やっぱり10kmだけじゃダメね。セルは一瞬だけ回って終了、ブースターでまたエンジン掛けてご近所をひと廻り。途中で止めてサイドスタンドを出すとエンジンストップしちゃうので、止まらずにぐるっと10kmちょっと走る。来週走れると良いんだけどねぇ〜(^_^;)。
 さてやっと明日からシャバに出られる。嬉しいような悲しいような…..(笑。

Read Full Post »

 朝起きたらいつも通りに….と思ったら甘くなかった。熱は36℃台だけどフラフラ~、それと身体の皮膚がピリピリする。そりゃ昨日の今日だしね。もちろんどこにもいけないので一日中家の中。会社に解熱の連絡をして出勤日の確認をしたら金曜日出勤OKとの事。金曜日出勤NGだったら、金曜日に自宅に戻ろうと思っていたのに残念(笑。
 暇なので、会社でやろうと思っていた事を自宅のPCで試してみる…..が、ExcelとOpenOfficeの壁……Orz。仕方なく、Office365ってやつのExcelをDLして使ってみる。が、これがまた良く落ちる….。使えるなら継続的に使ってもいいかな?思ったけどまだお金を払うレベルに達してないね(あ、Mac版はね)。

 一日が長いなぁ〜〜

Read Full Post »

解熱….

 とりあえず寝てるしか無いので一日布団の中。センベイ布団なので、一日寝ていると身体が痛くなる。(;´Д`)
 少し起きてたりするんだけど、やっぱり寝てる方が楽だな。昨日の夜中から明け方にかけて熱は少しだけ下がったが、日中は相変わらず38℃台をふらふらしている感じだった。イナビル吸引後24時間を経過したころから38℃を切り始め、0時前に測った時には36.5℃まで下がっていた。今回のインフルは投薬後30時間で解熱できたってことか。いやいや薬ってすげー。

Read Full Post »

ぐへー(;´Д`)


 一応、一昨日の事があったので出勤前に検温、36.5℃。平熱は36℃ぐらいなのでちょっと高めではあるんだけど、今日はとても休んでいられない状況だしって事で出勤。朝一でやっつけないといけない仕事をやっつけたら、なんだか熱っぽい感じ。お昼近くになると、先週と同じような症状に。やっぱり週末のがまだちゃんと治ってないんだなと社食を食べてから午後は有休にした。
 帰宅して検温、37.4℃。また寝てれば熱も下がるだろうとお昼寝。2時間ぐらい寝て起きてまた検温37.7℃。オカシイ……。これはもしかしたらもしかするんじゃないか?(;´Д`)。もしそうだとすると、タミフルやイナビル、リレンザ等は発症から48時間以内じゃないと効かない。今朝発症なら明日病院でも大丈夫だが、土曜日とすると明日では遅すぎる…..。インフルエンザじゃないかもしれないけど、今日病院に行っておいた方が良さそう。時間もまだ病院に間に合うし…..。
 病院に行って検温37.8℃。インフルエンザの検査は38.5℃以上だとやるんだけど、どうする?って聞かれる。インフルエンザじゃなければそれはそれで良いのでお願いする。花の中に綿棒入れられてグリグリ….(;´Д`)。で、待つこと10分ぐらい、検査の結果はインフルエンザA型陽性。病院見解は解熱後3日間は隔離、って事は明日熱が下がっても今週は会社に行けず….Orz。期末で忙しいのに…..(;´Д`)。
 病院の帰り、流動食とスポーツドリンク、カップラーメン等を買い込んで帰宅。関係各所にインフルエンザだったことを連絡。皆に感染させてないかが心配。しかし、そもそも自分はどこから貰ってしまったのか謎……。
 
 今回の処方薬はイナビル。帰宅後吸引して安静にするも熱はどんどん上がっていく。まぁ即効性がある薬じゃないからね。今夜のところは38.8℃が最高だったかな。明日には下がってくれるかな?。

Read Full Post »

セットお手伝い


 昨日の夜、37.7℃まで熱が上がったが朝の段階で36.6℃まで下がる。先週息子達も原因不明の発熱、そして1日で下がっているので、どうも自分も罹ったのか?。今日は駒ヶ根の壁のセットをお手伝いするという約束があったので、ひとまず熱が下がって一安心。
 作業はお昼からって事で、お昼は駒ヶ根と言えばソースカツ丼。だけど、オススメはソースカツパン。ソースカツパンはスズランハウスで売ってます(笑。

 天気が悪くて、雪が降ったり止んだり。ジム仲間達は今日は外岩って言ってたけどこの天気じゃ無理だろう。だったら、手伝いは多い方が早く終るかもって事で声を掛けてみたら、みんなジムへ行っているとか。ちょっと声をかけるの遅すぎた…..。
 ホールドから課題をセットするのは本当に久しぶり。最近はもう弱々なので、面白い課題ができたかどうか…..(笑。17時頃まで作業してなんとか全ての壁のホールドをセット。微調整や回り止めの仕上げはお店にお任せして我々は撤収となりました〜。まだ壁は大きくなるって事らしいので、また来ることになるかもねw。

Read Full Post »

長期にバッテリーを外していたら….


 今日は最高の天気の中、仕事…….でした(^_^;)。が、15時過ぎに潜伏先に戻って来れたので、冬眠前に外したバッテリーを戻します。バイクカバーを外してメーター見たら、針がとんでもない位置にwww。バッテリー繋いだら直るのかい?。
 バッテリーの搭載作業は慣れたもので、チョチョイって終了〜。さてエンジンは掛かるのか?。積んだバッテリーは事前に電圧はチェックして12V近くあったんだけど、セルは2回転ぐらい回ってThe END。結局、ブースターを使ってエンジンを掛けた。そのまま近所を10km程走ってバッテリーを少しだけ充電した。来週少しでも走れれば良いなぁ〜。

 実は帰ってきた時にちょっと寒気がしたので、体温を測ってみると37.0℃。あれ?風邪か?(;´Д`)。

Read Full Post »

最近の関心事

HONDA HPより


 寒くて動きたくない冬から少しずつ暖かさが増してくる季節になったせいもあるのか、何処かへ行きたいなぁと思う今日此の頃。『旅行』っていうお題目より『旅』な感じの。そうなると移動手段は自転車や単車が良い。自分の足で走って旅するのは究極だけど、そこまで過酷だと『修行』になっちゃう。自転車も宿から宿だと比較快適に『旅』ができるけど、社会人は連休でしか動けないので自由度がね。そうなると単車で何処かへって感じかな。
 今現在所有しているYAMAHA Grand Majestyは快適に移動出来るバイクだと感じているんだけど一点難を言えば山には入れない。舗装されていれば行けるけどね。まぁ未舗装路をどれだけ走るかと言われれば正直ほとんど無いに等しいかもだけど、ふた昔前に東北をバイクで走り回っていた頃、テン泊した場所の記憶はほとんどダートロードの先だったりするんだよね。

 自分がどんな単車に乗っていたか最近どんどん記憶が薄れていくので、ちょっとここで書き出してみる。
 1)SUZUKI GSX250T 免許取得18歳で初めて買ったのは中古車。
 2)HONDA VF400 新車、納車後200mで転倒の痛い思いであり。
 3)HONDA XL200 中古で購入した初のオフ車
——–ここから順番は曖昧(笑————
 4)YAMAHA FZ400R 速かった。
 5)YAMAHA YSR80 ミニバイクレース用
 6)YAMAHA BW’s50 普段足用
 7)YAMAHA DT125WR エンデューロに出たいと購入
 8)YAMAHA SRX400 単気筒への憧れ
 9)YAMAHA TDR250 ファラオラリーで一目惚れ。速かった!!
10)YAMAHA SERROW225 楽しかったが、エンジンブロー修理10万円
11)YAMAHA TDR250 2台目 あの速さが忘れられず。中古で再購入。
12)KAWASAKI ZZR400 1680km 一気走りした
13)KAWASAKI KDX200SR 友人から中古で。エンジンOHまでセルフメンテした。
——–この頃結婚(笑———–
14)YAMAHA TT250 2st排ガスで肩身が狭いので…。中古で購入
——–自転車メインそして四国へ単身赴任————
15)YAMAHA Grand Majesty250 中古。単身先は車無し。お買い物も出来て東京へ帰れるバイク。

 多分こんなもんかな?。結婚して20年だけど2回しか乗り換えてないって…..。
 
 Majestyは購入して8年近くだけど8年間で1万キロも走ってない。というのも足を骨折した時、バイクの重量を支えられないのでクルマを購入してクルマばかり乗るようになったからだ。最近はバイクに乗るのは一年で2〜3回、もうクルマがあればバイクは要らないかな?と思い始めて来た…….。バイク王に電話するかな?なんてね。でもね、この2月に出たHONDAのCRF250Rallyを見ちゃったら気持ちが変わっちゃった。まだバイク命の頃、丁度パリダカも始まってて、砂漠を走る冒険に心を奪われていた。あんなバイクでどこまでも走って行ってみたいと。それから20年以上経って、もちろん砂漠なんて走ろうなんて思わないけど、プチ冒険のような『旅』をしたいという願望はまだ失ってはいないみたいだ。
 単身赴任が終わって自宅に戻るとすれば、自宅のクルマと2台は要らないので、クルマは手放す事になるから、クルマとMajestyを売って新車でバイクを購入するという計画は現実味がありそうだなw。そういえば今日は異動内示日だったけど何事も無し。2017年度も単身ですね。何時これを実行出来るのだろう??

Read Full Post »

Older Posts »